明石焼き

  • Winny-H89
    2010年06月05日 22:18 visibility170

今日は、ホークスは美形左腕エース和田投手
広島は、青木高投手でした


わっちは初回からきっちり仕事を果たし
これは投手戦かなと思ったら
4回にホークスが先頭打者4番多村仁志さんの10号ソロから始まり
打者一巡で一気に5点を稼ぎ
次の5回でも相手投手、岸本投手のボーク×2もあって3得点
その後6回裏に廣瀬選手に3ランを打たれてしまうものの
立ち直った和田投手は追加点は許さず
8回まで投げぬいて9回を金澤投手が締めてホークスが勝ちました
わっちはリーグトップタイの8勝目
山崎勝己の好リードにも支えられ
味方の18安打9得点の援護にも助けられ
ホークスらしい試合だったと思います

つまり

先発がよければホークスは勝てると


ところで
明石くんについに今季初ヒットが出ました
8回にショート内野安打で打率0.00を脱しました
今日は秋山さんが野手を一気に入れ替えたため
チャンスがまわってきたともいえます
先発から残っていたのって、ぽんたと江川くん、勝己くんだけだし
江川くんは今日はエンタイトルツーベースと犠打で2打点をあげ
しっかり仕事を果たしています


代打で堂上くんも出てきましたね
さすがに勝己くんに代わることはなかったですけど
堂上くんがいるってことは秀ちゃんは(以下略)

堂上くんというとどうしても
宮崎キャンプの時に小久保さんが打球を痛いところに当ててしまい
それでも、気丈にマスクを被り続けた男というイメージがあります
あの時
小久保さんは優しく堂上くんの背中を叩いてあげながら
顔はめちゃくちゃ笑いまくっていたそうです

若鷹くん達は鍛えられて強くなってゆくのです


明石焼き買いに行こうかな

と思って買い物にいったのですが
どう考えてもコレ明石焼きじゃないし




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。