ホームラン祭

  • Winny-H89
    2010年04月29日 01:34 visibility161

今日は、楽天戦2戦目で


先発投手が高橋秀という


秋山さんが先発ローテの組み合わせにどんだけ悩んでいるかが


わかるような起用でした


 



1回表から案の定鉄平さんにタイムリーを浴びて1失点したので


今日は終わったなと思ってしまいました


 


ところが


高橋秀、2回からしっかり立て直し


5回には二死満塁のピンチを作るものの2番渡辺直人さんをセカンドゴロで


しとめて


8回までを無失点で抑えます


いったい、2軍から上がってきたばかりの秀に何があったのかはわかりませんが


今年は男、高橋秀聡、覚醒の年なのかもしれません


 



それ以上にすごかったのが打線で


3回裏にぽんたがタイムリーで1点返して同点にすると


その後3番オー様が藤原投手のエラーでセーフになり


無死満塁


4番の打順


舞台は整い、後は4番が仕事を果たすだけ


ストライク先行から粘って6球目をレフトスタンドへ運び


小久保裕紀、5号満塁ホームラン


13本目のグランドスラムで一気に4点を追加します


今の4番が打てば将来の4番も触発されるのか


初球から果敢に打っていく松田選手がワイルド3号2ラン


この回、一気に7得点しました


 



その後も6回裏にオー様、松中さんのタイムリーで2点


ラッキーセブン7回裏には、再び松田選手が打球をレフトスタンドへ運び


4号ソロを決めます


今年はやるぜ


まっちはやるぜ


怪我はしないぜ


ワイルド&パワフルだ!!!


その後、死球と相手エラーで二死3、1塁から代打で柴原洋さんが出てきます


ここ最近は2軍暮らしも多かったダイエー黄金期を支えたベテラン
しかし、その打力は衰えていなかったのか


それとも、ピンクがラッキーカラーだったのか
奇跡が起こったのか
柴原洋、変化球を打って1号3ランHR
2008年の開幕戦を思い起こすような柴さんの活躍で
13-1と大量点差でホークスは飛躍します


 


さて
さすがに12点リードしていて負けることはないと思ったのか
秋山さんは秀に完投させずに高橋徹に9回のマウンドを任せます
で、1失点するものの中継ぎ高橋が先発高橋の勝ちを守りきって
ホークスが13-2で勝利しましたとさ


 


いやー


今日はほんとに気分がいいです


とはいえ、コレ全部テキスト速報と動画サイトとNHKのスポーツニュースのダイジェストで


今日も残業で帰宅途中で試合が終わりましたとさ


今日、生観戦した人はもちろん


テレビ観戦していた人達もほんとにうらやましいです


満塁HRと1試合2HRと過去の人になりつつあった人の3ランと


秀の8回1失点の好投と山崎くんの2安打なんて滅多にいっぺんに見られるものじゃ


ないと思います


 


明日も勝つぞー


がんばれホークス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。