横浜DB物語 第79話「ハマのおっさん絶好調!!!」

  • smiles
    2012年07月18日 00:17 visibility104

ここ数試合を考えれば、確かに鶴岡を外すか。

点を取られがちだもんな。投手の出来のみならずで。

 

ちょっとした気分転換でもあり、

高城を昇格させたのも、リフレッシュという理由もあるのだろう。










三浦LOVEの黒羽根だから成立しているところもあるのでしょうが、

現地につきましたら、

まさかの2点先行でした。

 

それも、ノリ&ラミの連弾だとは!

 

三浦は丁寧でした。

投手返しされてましたが、

飛びついたりグラブではじいたりでした。

 

で、こちらはノリが完全覚醒で

ライトへの2点タイムリーあり、

ダメ押しの2本目ありという、

 

ノリ神っぷり。

 

三浦の時は打率がいいらしく、

なんだ、みんなで三浦LOVEか。

 

で、ノリ2本目のどさくさに紛れて打った

小池さんの2号弾は狂喜乱舞のとどめでした。

 

俺の小池さんが、やっと打ちました。

 

 

そんな展開ですと、

7回までかの三浦が

8回も投げ、

9回もマウンドに上がり、

 

1点返されてもベンチはマウンドに行かずの信頼っぷりで、

 

最後は投ゴロ併殺で

ガッツポーズ!!!

 

ちゅうても、

三浦が投げ、

ノリ神とラミで5打点に小池弾、

 

決してこれがいい得点の流れだ、とは言い切れないものがあります。

本当の力ではありません。

 

ベテラン頼みすぎです。投手についても含めて。

 

昨日の延長線上にあるだけで、

この方法しか、勝つ流れにはいかないということなのです。

 

加えて、三浦が本当にいいボールの切れを保っており

全体のリズムもよくなるようで、

試合が早い早い。

 

何のことは無い、150勝以来、

三浦大輔は

「コズミックステイツ」の力を手に入れたわけで、

(わからん人は『仮面ライダーフォーゼ』参照のこと)

 

みんなの絆で勝利をつかめるのです。

 

で、ノリ神に覚醒があって、

ラミレス弾も久々に勝利に繋がり、

 

ハマのおっさんトリオ、絶好調の日でした。

 

この1勝のつかみ方は、見る方としては、ありがたかったねえ。

 

すっきりしたわ。

 

 

と同時に、三浦完投で、

18日のオールスター前ラストゲームを、

小林太志先発で、

すべてのリリーフ陣待機により、

大継投大会で玉砕戦法に打って出ることが可能になった。

 

なるほど、上手いことをやったものだ。












18日に勝ったら、いろいろ語れるのだが、

 

とにかくガンバロウ、コバフト。

君にすべてを任せた。もういい加減、結果を出してくれ。頼む。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。