Last13「ナゴヤ打ち」

  • smiles
    2012年09月28日 21:31 visibility51

中日2-8横浜DB(26日・ナゴヤドーム)

 

僕には加賀美が好調とは思えず、

2失点後の投球も、いい打球が正面を突いているだけで、

競ったまま落とすパターンだと思っていました。

 

ところが、直人の同点打、

更に内村の犠飛で勝ち越しという展開で、

代打攻勢をしているうちに、

加賀美に勝ち投手の権利が生じる。

 

結果として勝利投手になったということもありますが、

小松辰夫氏の解説にもありましたように、

ナゴヤドームキラー、中日キラーになっていきますよ、

という投手が一人でも出てくると、大きいのですよねえ。

 

8回の梶谷スクイズもおっかなびっくりながら決まりました。

泥んこでいいのです。技術が足らないのですから。

 

で、金城の3ランで、ああ決まった、だろうなあという感じになりました上に、

 

9回の筒香が右中間を転々とする安打を放った時の

内村のベースランニングが、

あまりにも速かったので、

気持ちええなあ、という感じになりました。

 

この日の内村は守りも含めて素晴らしかったですぜ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。