Last12「報われる男」

  • smiles
    2012年09月28日 21:48 visibility38

中日1-2横浜DB(27日 ナゴヤドーム)

 

ここへ来て閑散とするスタジアムは止むなしかと思うのですが、

中日自体に元気が無いように感じたのは何なのでしょうかね。

 

とはいえ、元気がないチーム相手に対してさえも、

試合にすらならなかったチームが、

8月頃から、スコア自体を僅差に持ってきていて、

 

その後苦しみながらも、

結果として、この日、

高崎に6勝目という自己最多の勝ち星をもたらす結果を

迎えることができました。

 

とは言いながら、相手は若い小川投手の登板で、

立ち上がり2回に苦しんだ高崎でしたから、

例によって走者出しすぎるなという投球の中、

 

5回に立て続けに投手返し安打を浴びて

足に打球を受けるなどあって、

6回いっぱいで交替してしまったわけです。

 

痛みの代償なのかどうか、わかりませんが、

痛いとかの報告も特に挙がってきてはいませんが、

 

高崎の投球自体、毎度と変わらずの中、

白星が付いたことと、

 

先行逃げ切りでの白星につながったこと。

 

大きいです。

 

たとえ消化試合だったとしても、

結果として、チームにも4連勝という記録は残るわけですし、

 

苦手としてきたビジターのナゴヤドーム3連戦を

2勝1分けで乗り切れた、ということで。

 

この感覚を、まずは覚えておくことですよ。われわれファンも。

 

 

9回の山口の投球(三者三振)は凄まじかったわけですが・・・・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。