加賀美心中

  • smiles
    2013年08月04日 23:59 visibility58

終わってみれば

「YOKOHAMA STAR NIGHT」なる、三連戦イベントを組み、

ユニホームプレゼントまで行い、

しかも、スケジュールと観客動員から

さんざんリサーチ通り(であろう)中日戦という

ビジター動員でちょうど良い状態を作り出した(失礼ながら)結果は、

「甘い球を逃さない横浜打線」よりも

「甘いところに来たから打つ中日打線」の方が上、なんてことになってしまいました。

 

最初は、慣れない大応援状況にビビったかと思いましたが、

びびっていたのはサインを出せない中畑監督の采配のみで、

なんだ、軍司さんから「中畑びびるな!」と喝を入れておいてほしいくらいでした。

 

そのうちにやはり判明したのは、どうにもならない投手陣で、

広島の3つめから加賀美と心中しちゃったみたいで、

今日については、何もありません。

傍から見れば、先発タイプの加賀美をリリーフに起用して、

下での先発実績で推薦が来たのに、上では段階的に先見込みで使ったら

結果的にダメだった、というのでは・・・・・・。

じゃあ先発で使ったら化けるのか、というと

今日の三嶋のようなこともあると怖いのでね。

 

そういう、加賀美を信用して、心中して、2回もリリーフで

加賀美自体がダメになった、ではな。

 

というより、昨日も加賀が1イニング持たず、大原も打たれ、

今日のソーサが中6日というわけのわからない状態で、

可能性が大田くらいしかない状態になってしまっている。

 

情報過多の時代、記事はガンガン来るから、

「横浜の投手陣は内角をつけないから、ピンチになると外ばかりで、

それを狙っている」などという広島打線、なんて記事が載ってしまえば

そういうもんだよな、と推測しつつ、

 

ただでさえ他球団よりパワーピッチャーが少ないのに、

ましてやインコースにも投げられず、

じゃあ外角に腕振って投げて!というのもできなくなりつつある

リリーフ陣ではな。

 

これじゃ誰が投げてもおんなじだよ。

 

ましてや三浦も藤井も落ちてくる時期でしょうから、

三嶋が今日のようになってしまうと、

 

加賀美がダメだった今、

須田はいつもあんな感じで四球ショーだし、

三嶋も同じ。

 

コーコランのコントロールはまずまずですが、まとまりすぎているので

打たれやすいところがあるし。

 

これじゃあな。

 

いちばんへろへろになっているのは、鶴岡だろうよ。

 

下は金曜日に見てきたが、国吉は無理だ。今季はダメっぽい。

 

 

結局、

 

 

オールスター休みで一時的に休養が取れた中継ぎ含め、気力、体力が回復し、

先発陣もハイな状態で舞い上がったまま数試合、神懸っただけ、かもしれません。

 

もう、バテちゃったみたい。

 

・・・・・・とにかく、せめて鶴岡のミットめがけて、

外角に思い切って投げておくれ。

 

そのうち山口が戻ってくると思う。

左のリリーフ、佐藤あたりが上がってきてほしいのだがな。

大原もへばってきたようだからな。

 

 

3連敗は3連敗。

 

ペンライトのイベントも、やればいいってもんじゃない。

22時越えもあり得たわけで、そうすれば音も出しづらかったろう。

ましてや3戦全敗で、内容も粗っぽく、

大量のペンライト投げ込みを見れば、失意のファンも多いだろうて。

 

テレビで槙原の解説聞いていたから辛うじてであり、

現地じゃ見ちゃいられなかったろうよ。

最終回、多村の2ランがなかったら、もっと嘆いていただろうよ。

 

とは言いながら、外弁慶っぷりがあり、投手陣がダメ、捕手問題など、

結局何も解決に至らないまま過ぎる日々は、つらいよね。

 

応援するしかできないからな。

 

今回みたいな負けにまつわる低クオリティは、

何度も何度も経験しているから、

今更・・・・・・といいつつ悔しい。

 

ただ、こういう地獄と、先週のような天国とを繰り返しながら、

僕らは進んでいく、しかないみたいです。

 

少なからず、もう6位の試合運びには入っていて、

昨年までの7位の試合ではありませんから。

 

 

スタメンは今のでいい。

 

スぺ体質でポカミスも多いが、梶谷は使おう。

速度があって、出たり出なかったりなのに、あの打率は異常だ。

もうベンチに置いたり、下に落としても何の意味もない。使い続けろ。

ミスったら山崎に替えればいい。

 

とりあえず、6日の郡山については、喰らいついた試合をよろしく頼みます。

投手陣、しっかり腕を振って投げこめ!

 

今回の3連敗は、次の中日戦で、悔しさを晴らそう。

 

山井、ノリにぶつけやがって!許さないからな!

 

高木監督も、太巻の出来損ないみたいな顔しやがって。

 

 

今度の対戦では、

やられたらやり返す。倍返しだ!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。