聖地に感謝の意を込めて(前編)

  • smiles
    2013年08月10日 23:03 visibility55

以下、『あまちゃん』第112回より一部引用です。

 

さかなクン「ぎょぎょ!さかなクンです!そして、アシスタントの」

天野アキ「じぇじぇ!岩手県北三陸が生んだアイドル、天野アギちゃんです!」

 

さ「ところでアキちゃん、今日は何を壊すの?」

ア「今日は、ハマズダで打たれるのが怖くて腕を振れなくなった、ベイスターズの○○投手の腕を壊します!」

さ「投手の腕、だね?」

ア「そんだ!びびってっからだよ!」

 

モノローグ「『見つけてこわそう』は、身近なものを見つけては壊すことで、ものの大切さを逆説的に教える新番組。その斬新な設定が受け、『コドモがもののありがたみを知るきっかけになった』『コップやお皿を割らなくなった』という声が、続々寄せられました」

 

ア「投手がいないから、今日はこの、横浜スタジアム、でいいや」

さ「ぎょぎょ!いいの?」

ア「ほんとにいらない球場か、おじいちゃんに聞いてみよう」

さ「うん」

 

ア「おじいちゃん、この球場、こわしてもいいかなあ」

おじいちゃん「うむ。壊して良いぞ」

 

ア「ありがとう」

 

どか~~~ん

 

大吉「見ろ!すたずあむが粉々になったぞ!」

 

ア「よ~し、じゃあ、お待ちかね、逆回転だ~~~!」

 

テロップ「ぎゃくかいてんはアキちゃんだけののうりょく!みんなはマネしないでね」

 

粉々になった球場が逆回転映像で、元の状態に再生される。

 

 

ア「じぇじぇじぇ!」

さ「ぎょぎょぎょ!」

 

 

以上『あまちゃん』8月8日放送分より、一部引用いたしました。

 

 

球場は、たいせつに。

 

どんなに狭くても、ね。

 

 

 

 

 

ありがとう、横浜スタジアム。

 

 

 

今の本拠地に、感謝します。

 

 

あまり、文句を、言わないように。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。