国吉佑樹の必死

  • smiles
    2013年08月12日 22:41 visibility51

11日の秋田は、

 

壇蜜やりたい放題に、唖然としつつ、

 

冗談抜きで少々腹立たしいとまで思っていたのだが、

 

試合の焦点は

梶谷の大爆発の裏で、

三嶋降板の後を受けて、

ああ、そういえば国吉上がったんだった、と思っておりました。

 

5イニング強で3失点。

第2先発で、昔書き間違いでランドルフがこんなことやったような気がしますが、

結果的にそうなっただけだね。

良かったり悪かったりの投球で、

制球を考えれば、

 

なんだ、三嶋の原点のような投手ではないか、と。

球は速いのにこの制球力がなあ、という感じで、

 

しかし、もうちょい球も速かったような気がしたのですが、

やはり、技術的によくないのでしょうね。

暫定的に上に上げただけで、

前にも書きましたように、8月2日の二軍戦を生で見ましたが、

突然、四球と連打で5点も取られるような不安定っぷりと、

投球練習からわけの分からない抜け球を投げてしまうあたりに

大いに不安を感じていたので、

その状態のまま、加賀美の一件で代わりに上げただけだろうとしか思えない今、

 

昨日、結果的に勝ち星を拾ったのは大きかったが、

次、もう先発くるでしょ?

来なきゃおかしい。

 

三浦・須田・藤井で読売戦。

コーコラン・三嶋・国吉、で広島戦、でしょ?

 

他にいないんだからさ。

昨日のように緊急事態で必死こいて投げてくれた場合、

どうにかなると考えて、

 

荒れていようが、何だろうが、

苦手2球団と、苦手なシチュエーションでやるわけなので、

これで全試合、最低8得点ずつしていかないと、

1勝もできない、と思っています。

 

1試合8点取れれば、2つか3つは勝てるかもしれませんぜ。

 

野球のスコアとしては、ひどい水準かもしれませんが、

先発が崩れようが崩れまいが、

リリーフ陣はさらにずっこけているので、

加賀が奇跡的に誤魔化し投球を続けているが、ほぼワンポイントなので、

なんとかソーサにつなぐ野球にしていってくださいまし。

 

これだけ悲惨に連敗したのに、

何故か中日も広島も負けが込み、

まだ最下位に落ちずにいるなんて、

今季は本当におかしい。

 

これは、可能性はある、ということだろうけれど。

 

じり貧で勝率は落ちていく、という

交流戦ハマスタ壊滅状態の時のイメージがいちばんあり得そうなのでねえ。

 

2強4弱、ということなんだろうなあ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。