そろそろ工藤さん

  • smiles
    2009年07月04日 11:00 visibility42

昨日から対広島三連戦です。ベイスターズ。横浜スタジアム。

雨が心配されましたが
よく持ちましたね。

今年は中止が少ないので
実質1試合ですか。
よくもまあ、天気が持っているなと思うのですが
実際悪天候でも決行しすぎていますよね。

やるならやるで覚悟決めて試合に臨んでおくれ、
としか言えません。
なんかだらだらやらされている試合は観たくないのです。

昨日も終盤はだらだらになりました。
寺原の結果は、だいたいそんな感じだろうというものでした。
基本は6回3失点、くらいの投手レベルだと思います。
そこから丁寧に落ち着いて投げることで
結果の数値が上がっていく投手だと思えてなりません。
焦るとダメなのだろうと思います。
己のペースで投げてくださいますと幸いです。

それでもって、己のペースを貫きながら
工藤さんですが

申し訳ありませんがよろしくないですね。
結果がより一層求められるのですが
結果を出せずにいます。
失敗の方が多いですねえ。

どうするんでしょうね、というところで
キャリアを思えば
選手にその限界を自ら語らせるしかないのでしょうが
もしかしたらいずれ
昨日の牛田投手のポジションまで下がるかもしれませんね。
その一方で現役固執なら
コーチ兼任にでもならないと
お客さんが納得できなくなります。

毎試合、もう最後なんじゃないかと思わせながら
最後にならないんですよね。
そのじりじりした感じが、観客として楽しめないし
痛々しい。

打線については
先日CSプロ野球ニュースで解説されていましたが
裏ローテはそこそこ打てるらしくて
エース級にはよろしくない、という典型の試合でした。
藤田がんばれ、の一方で
村田がいまひとつ乗り切れていません。どうしたのでしょうかね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。