ドイツにて(その2)

今日も暑い、ドイツから。

今日の試合はエクアドルvsコスタリカ、イングランドvsトリニダ−ドトバコ、スウェ−デンvsパラグアイ。ここフランクフルトから日帰りでも行けるイングランドの試合を見ようとも思ったが、他2試合も非常に興味があるので、あえてフランクフルトにとどまる。

本当はこのコ−ナ−はもっと早くアップするつもりであったが、今日はキリスト教の聖大節でインタ−ネットカフェ含むいろんなお店が午前中お休み。フランクフルト市内にあるパウルス教会で厳かな催しものがあり、それを見ながらオ−プンテラスでおいしいビールをかっ食らう。隣にQueen's Englishを話す輩(やから)が2人いるので、Are you guys from Eingland? と話し掛けると、We are from Australia. という、いまいましい返答。ひとしきり日本vsオーストラリアの試合の話をする。二人はドイツにいるものの、その試合はTVで見たとこいており、So, you had the worst time in your life. と全く的を得た、むかつく言葉をお話しなさる。この二人、30代とおぼしき男なのだが、何でも 3weeksも休みがおありのようで、これからオーストリアとスイスを旅行してオーストラリアに帰るらしい。小生がドイツ滞在8日間で5試合を見るといったら、 We watch only one game in the 20 days とこきおった。け! たった1試合かよ。 江戸のかたきは長崎で返す、ではないが、カイザ−スラウテルンの借りはシドニ−で返す、と固く誓ったのであった。

この続きはまた。明日はゲルゼンキルヘンでアルゼンチンvsセルビアモンテネグロである。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。