
いよいよ集大成の一戦!!
-
-
Zavids
2010年03月19日 21:31 visibility48
明日は、いよいよ長男の3年生最後(8人制最後)の大会です。
イマイチ何の大会か分からないので、色々と調べた結果、日本サッカー協会が千葉県を何ブロックかに分けており、そのブロックの中でナンバー1を決める大会のようです。
※ちなみに、同じブロック内に千葉県の2強と言われるJの下部組織と有名な強豪クラブチームが入っております。
ただいま、35チーム中ベスト8。
準々決勝の相手は、隣りの市の新興クラブチームで、HPを拝見するとコーチは有名校出身で、元レッズの水内氏がアドバイザーに名を連ねています。(こりゃ、強そうだ・・・)
もし、これに勝っても次はおそらく2強のどちらかと当たるだろう(多分、2軍しか出て来ないだろうけど)
う〜ん、どうゆう結果であれ、強いチーム相手にどれぐらい出来るかが楽しみですな♪
No.14よ、持ち前の勝負強さで“躍動”してくれ〜!!
そして、チームの皆もいつも通りのパスサッカーで、旋風を巻き起こしてくれ〜!!
ちなみに、本人以外の家族3名は、サッカーにかこつけて行っちゃう恒例の外食の事しか頭に無く・・・
今から何を食べようかと頭を悩ませております(笑)
そして、明後日はフットサルチームのリーグ戦(開幕戦)。
何だか楽しみで、めっさテンションが上がって来ております♪
おそらく、相手は格上のチームばかりが予想されるが、負けから学ぶことは多いだろうし、強いチームを肌で感じてこそ、得られるものも大きいかなと思います!!
(これは、子供達のチームも一緒ですね)
今回は、3回戦の初戦とゆう事で、先ずは守備から入って、負けない(大量失点しない)戦いをしつつ、
あわよくば初勝利といきたいもんですね。
出来れば、1点でもいいから流れの中からゴールが欲しいかな・・・。
(過去の大会で流れの中の得点は、息子からの絶妙のパスをチームメイトが押し込んだ1点のみ)
そして、新米パパと奥様のためにも“ゆりかごダンス”を絶対に決めたいっ!!
アニメの「イナズマイレブン」の主題歌が、「つながリーヨ」から「勝って泣こうぜ」とゆうのに変わりました。
試しに、息子に「勝って泣けば?」と聞いてみた所、「泣くわけないじゃん!」とツレナイ返事・・・。
嫁に似てクールな息子は、勝ったり負けたりで絶対に泣いたりはしないだろうが、もし今回の大会で
万が一優勝でもしようものなら、父は感動で大泣きする自信があります(笑)
- favorite2 visibility48
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件