第448球 ミスター語録(おまけ:先日のなぞなぞの答え)

あ〜、今日は3本書いたので、
もう止めようかと思っていましたが、
 
 
こぎすさんから煽られたので・・・意地で。
 
 
4本目を書きます。(笑) 
 
 
って、もう、いい加減、
うざいですよね〜。
 
 
 
なので、短めに。(爆)
 
 
 
先ほど、長嶋さんの逸話を紹介しましたが、
他にも紹介して欲しいということで、
リクエストがありましたので。
 
 
 
長嶋さん、
基本的に人の名前を覚えないそうです。(笑)
 
 
監督時代、
投手交代の際に交代投手を「アワグチ」と告げて、
ブルペンで用意していた阿波野投手と川口投手が、
「どっちだろ?」と顔を見合わせていたとか・・・。
 
 
 
まあ、その昔、
淡口選手という代打の切り札がいましたので。(爆)
(お尻をプリプリと動かす打撃フォームが特徴的でした)
 
 
現役当時を、
お尻マニアのきん●くんとかが見たら、
きっと喜んだでしょうね〜。
 
 
 
他には、
高橋尚成と高橋由伸との合成で「ヨシノリ」とか。
 
 
上原と二岡を間違えたり。
 
 
清水隆行を「柳田」と呼んだり。
(これ、長嶋さんの気持ちは分かります・・・笑)
 
 
 
 
 
 
こんなエピソードだけでも充分、
分厚い本になりますね。
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
そう言えば、
以前出題した、
なぞなぞの解答をしてなかったですね。
 
折角なので・・・。
 
 
(1)ピッチャーが打たれない曜日は?
 
これ、実はピッチャーが打たれる曜日は?
って、出題する予定でした。
 
「カキーン!」
 
ってことで、
火曜日と金曜日が打たれる日という答えでした。
 
でも、
出題を、打たれない日とやってしまったので、
火曜日と金曜日以外が答えですかね〜。
 
フライばっかりということで、
やっぱり、フライデーの金曜日も正解かな。(笑)
 
まあ、投手がスイスイということで、
水曜日でも正解かな。
(いい加減だ〜・・・・笑)
 
ちなみに以前、
落合監督が坊主頭にした時に、
こんな謎掛けを日記に書きました。
 
 
坊主頭と掛けて、
完封勝利と解く・・・
 
 
その心は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センパツがスイスイ。(笑え)
 
 
 
 
 
 
 
 
(2)ピッチャーが打たれない天気は?
 
これは、スッキリします。
打てない、つまり、
打てん、ってことで「雨天」です。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
(3)バッティングしたくないと宣言する動物は?
 
これもオーソドックスな出題ですね。
 
私は打たない、つまり、
オラ打たない、オラ打たん、オラウータンです。(笑)
 
 
 
 
 
 
もう、これで当分、日記は書かないです。
お付き合い、ありがとうございました。
 
 
 
 
テヘッ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。