第14球 早朝野球チーム紹介1

今日のような草野球も無く、プロ野球も無く、
日記を書く時間がある日は、うちの草野球チームの
ことでも書こうと思う。

チーム名は「はせがわグレード」
数十年以上に及ぶ神奈川県茅ヶ崎市の早朝野球リーグに
所属しているチーム(らしい)
このリーグは6チーム参加でそれぞれ3試合ずつ
総当りの合計15試合で1シーズン。
4月から8月くらいまでで試合は週に1試合程度。
(試合はだいたい水曜日か週末)
水曜日は芝生が美しい「茅ヶ崎市営球場」。
(あの伝説のサザン茅ヶ崎コンサートの舞台としても有名?)
週末は水捌けの悪い相模川河川敷の「健康グランド」。

これまで全く野球経験が無かったが、友人に誘われ
今年からこのチームに参加している。
(ユニフォームや帽子も無料で支給された!)
※これまでの部費のストックがあり、今年も部費は
 いらないらしい。

チームカラーは「和気あいあい」
野球をこよなく楽しんでいる人たちが集まっている感じ。
年代は20代から50代くらいまで。
(中心選手は30代)
※野球経験の無い自分もこれまで何故か全試合
 フルイニング出場している不思議なチーム。

自分のように野球経験が無く、でも一度は野球をしてみたいと
思う野球ファンにはぴったりかも。(朝、強くないといけないけど)

現在6試合を終了して2勝4敗。今シーズンは、あと9試合程
予定されており何とか5割がチームの目標か?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。