伊集院の活躍・鬼屋敷河野ルーキー捕手の競い合い

  • 舎人
    2010年06月20日 04:57 visibility378


今日は浦和にイースタンの試合を見に行こうか、


それともジャイアンツ球場までシリウスの試合を見に行こうか迷ったあげく、


シリウスの試合の方を選んで行ってきました。


自宅からは全然浦和の方が近いのですが、


レポしたりやビデオを回すのに、浦和球場は本当に大変!


選手を近くで見られるいいところですが、ベンチが狭く人がごった返しています。


ビデオなんか回せません。しかも、掲示板もなく、


粗末なスコアボードしかないので、選手名鑑が必備品です。


そういったことが嫌で大田を見たいのを我慢しました。


 


試合経過


http://baseballsns.jp/member/27256/match/8269/


試合はどう考えても一枚も二枚も格下相手に14対0の大勝。


したがって、ここでの活躍をどうこう語るのはなんだか気が引けます。


しかし、育成の選手や2年目の投手など、


日頃イースタンではなかなか出番を与えられない選手たちが活躍し、


非常に新鮮でした!


今日はその中で今年から内野手として再出発をした育成の伊集院と、


ルーキー捕手の鬼屋敷河野の動画をアップして紹介したいと思います。


 


まず、伊集院は2安打5打点の大活躍!本塁打も放ちました。


この選手は打撃の形がしっかりとしていることに感心させられます。


バッターボックスの中で、無駄な動きがなく、トップの位置がきっちりと決まり、


ぶれたり不安定だったりというのが全くありません。


フューチャーズとシリウスで今年36試合に出場していますが、


この本塁打で今年の本塁打は5本になりました。


なかなかの長打力で、これは大したものだと思います。


今日見た限り、サードの守備も安定していました。


ぜひとも支配下枠入りを目指してこれからも頑張って欲しいと思います。


伊集院本塁打&タイムリー二塁打 2010年6月19日


http://www.youtube.com/watch?v=DXkHYubZPuQ


 


鬼屋敷が五回に自らの誕生日を祝うプロ入り初本塁打を打ちました。


今まで鬼屋敷のバッティングは打球の方向が右中心でした。


速球に差し込まれ、体が早く開いてしまうため、


レフトの方向へ打球が飛ばなかったのです。


それが今日の本塁打は体の開きもなく、


しっかりと振り抜いた打球が左中間に吸い込まれていました。


プロ相手だとなかなか思うようにいかなくても、


アマクラスの投手なら確実に自分のバッティングができるようです。


これなら慣れてくればプロ相手にも結果が出てくることでしょう。


次の本塁打はプロ相手にして欲しいと思います。


鬼屋敷プロ初本塁打!2010年6月19日


http://www.youtube.com/watch?v=W3f7G50-RME


 


その鬼屋敷に負けじと、同期入団で育成選手の河野が、


あと少しで本塁打のライトフェンス直撃の二塁打を放っていました。


この日の打順は河野7番で、鬼屋敷8番という並びでした。


ポジションも河野がスタメンマスク、鬼屋敷がDHでスタメンでした。


六回からこれを入れ替え鬼屋敷捕手、河野DHとなりましたが、


これをみても分かるようにどうやら今のところ、


河野の方が鬼屋敷よりも優先的に使われているようです。


私が見ていて、スローイングはほぼ互角でも、


打撃は鬼屋敷より河野の方が上のような気がします。


今日は強肩で盗塁も刺しましたし、4人の投手を無難に良くリードしました。


河野元貴 二塁打 2010年6月19日


http://www.youtube.com/watch?v=89Wv_sqFc28


 


 


この2人はどちらかが退団するまで競わされ、比較され続けることでしょう。


それが2人にとってお互いを高め合うことになって欲しいと思います。


 


この日の試合の投手については次回紹介します。


 




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。