チーム力の格差

今日は、久し振りにレッズレディースの試合を観戦してきました。
今日の相手は、『なでしこリーグカップ』の決勝で敗れている、「女王」日テレ・ベレーザ。

リーグ優勝を含めタイトルを目差すレッズレディースにとって、ベレーザは越えなくてはならない相手。
しかし、今日の試合を見る限り、その期待は儚いものであることを思い知りました。
スピードもテクニックもボールへの執念も得点能力、そしてメンタルな部分でも、全てベレーザの方が遥か上の存在でした。
見事なまでに惨敗です。

もちろん選手たちは一生懸命戦っているんでしょうが、ベレーザとの「チーム力の格差」は歴然としていました。
先制点を挙げられただけでも、かなりきついのに0−3となってしまっては、どうにもなりません。
せめて1点も返して一矢報いて欲しいと願ったのですが、残念ながらそれも叶いませんでした。

ただ、カップ戦の時のように、接戦になることもあるので、勝つチャンスがあるはずです。
ベレーザに勝つことができれば、「女王」になれる日が来るでしょう。
その日が来ることを願って、これからも応援し続けます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。