道具についてその5

  • jun
    2015年07月08日 09:16 visibility131

久しぶりに書いています。

今回は、バットです。

軟式野球において、いわゆる「飛ぶバット」が主流になっていますね。

3万以上のバットも出現「えー、硬式バットより高いよ」と思わず突っ込みを入れたくなります。

私は、例の〇ヨ〇ドの感触があまり好きではなかったのですが、飛距離の魅力に負け、ここ5年ぐらい使ってました。

確かに、飛びます。あの部分に当てれば何とかなります。でも、打球感が・・・

今年、ひょんなことから、金属バットを使っています。会社の倉庫に眠っていた、型落ちのやつです。

バッティングセンター用に使っていたのですが、打球感がいいです。あと、音「キーン」といった音に慣れ親しんでいる私としては、「これだな」との感覚がよみがえってきます。

結論

今季は、このバットで過ごします。

飛距離、大丈夫です。さく越え 2本打てました。

年のせいでしょうか、どんどん祖先帰りしています。

そーいえば、最近 美津濃が昔のロゴを復活させた、グラブを作成しましたね。

チームの若手は。「カレーのいれものみたい!!」と、のたまっておりました。

私には、あこがれのロゴです。型付けもしていない、がちがちのグラブのようですね。そのうちはめてみたいなーと思います。

ハイテクとローテク、好みはここですが・・・

〇ヨ〇ドの打者に、思わずインコースを責めるのは私だけでしょうか・・・

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。