ワールドカップ2次予選 最悪なことに空き日が6月に!

  • taki
    2015年04月14日 19:38 visibility156

日本代表のワールドカップロシア大会2次予選ですが、最も起こってほしくないことが起きてしまいました・・・

それは、試合の空き日が6月になってしまったことです。

<ワールドカップ2次予選、日本代表の日程>

6月11日 空き
6月16日 対シンガポール
9月3日 対カンボジア
9月8日 対アフガニスタン
10月8日 対シリア
10月13日 空き
11月12日 対シンガポール
11月17日 対カンボジア
3月24日(2016年) 対アフガニスタン
3月29日(2016年) 対シリア

見ての通り、今から6月11日と10月13日に親善試合を組まなければなりません。

これはつまり、EURO予選を行っているヨーロッパとは親善試合をほぼ組めないということです。
11月ならば、プレーオフに出場しない国と戦えるかもと期待できたのですが、これではかなりマッチメークが難しい状況になってしまいました。

最悪なことに6月は南米選手権(コパ・アメリカ)もあるため、アジアに来てくれる南米国はまずないでしょうし、ましてや日本がアジア予選の前にわざわざ南米に行くのも良い手段ではありません。

とりあえず、この2日間に試合が出来そうな国を探すしかないですね!
どこがあるでしょうか・・・

日本に来てくれるアフリカを探すしかないですかね?
(アフリカはワールドカップ予選が10月からなので、日本に来てくれる可能性はあるかもしれません)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。