リバプールサポーターズクラブ日本支部

  • taki
    2014年02月10日 11:08 visibility252

この前の日記で少し触れましたが、イングランド・プレミアリーグの日本人ファン向けのサポーターズクラブがあるみたいですね。

http://www.liverpoolscj.org/japanese/

リバプールFC公認のサポーターズクラブで、ファン同士の試合観戦会やイベントなど、かなり本格的に楽しめるグループのようです。

年会費は4000円で、会員証、ピンバッジ、オリジナルTシャツなどの特典もあるなど、まさしく本物のファンクラブと言って良いでしょう。

日本でもこういった形で海外のサッカーを楽しめるようです。

外にもこういったファンクラブがあるようなので、外にどのクラブがあるかを今度調べてみようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。