日本代表勝利!嬉しかったことと残念だったこと

  • taki
    2010年09月06日 18:59 visibility58

ワールドカップ終了後、初めての日本代表の試合が土曜日に行われたわけですが、
パラグアイに勝利という、幸先の良いスタートを切ることができましたね!

この試合に関して嬉しかったことといえば、
やはり節目の試合を勝利で飾れたことでしょう。
パラグアイに対して雪辱を果たしたという表現は大げさかもしれませんが、
悔しい思いをした相手に勝ったわけですからね。

ただ、残念だと思ったのは、チケットの売れ行きです。
決して観客動員が少なかったわけではないのですが、
前売りで完売することはなく、当日券が販売されたようですね。

自分としては、ワールドカップで盛り上がった余韻がまだ日本には残っており、
しかも土曜の試合ということも考えると、チケットは完売するのではないかと思ったのですが、
それは甘い見通しだったようです。

ただ、次週に大阪でも試合があるからという理由もあるのかもしれませんね。
この1試合のみだったら、もしかしたら完売してたのかなとも思います。
本来なら、2試合とも完売という状況が望ましいわけですが・・・

当日券が完売したかどうかはわからないのですが、
満員札止めという状況の下、日本代表の新たなスタートがみたかったです。

ちなみに平均視聴率は、15.5%だったようですね!
悪い数字ではないと自分は思っています。

次の試合もまだチケットが余っているようですが、
せっかく日本代表がワールドカップで結果を残したわけですから、
更なる盛り上がりを期待して、今後の代表をみていきたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。