8月3日(日)東京都4部リーグ 予備第3節結果【Asterisk F.C】

  • 部長
    2014年08月04日 20:02 visibility457

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

8月3日(日)に行いましたリーグ戦予備第3節の結果をアップ致します。


 


予備節は当初予定していた公式戦がグラウンドの確保ができなかった場合や、雨天順延等になった試合ですので、この試合が公式戦5戦目です。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日時:8月3日(日)17:30 KICK OFF

場所:私学事業団総合運動場

対戦相手: Asterisk F.C

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記の内容で行いました。

結果は、

FC Restars 5-0 Asterisk F.C


1-0
4-0

でした。


 


無事に勝つことができました。


 


次の公式戦は早くとも9月7日(日)です。


1ヶ月以上あきますが故障者はしっかりと怪我を治して、そして準備をしっかりと行いたいと思います。


 


試合の振り返りです。


 


今回の試合も新小岩にある私学事業団総合運動場というすばらしい人工芝のグラウンドで行うことができました。


 


試合開始直後、いきなりのトラブルが襲います。


CBに入ったカンタさんがいきなりの肉離れ。


 


前半5分で早くも選手交代をします。


 


前半に関しては攻めの時間が長いにもかかわらず、なかなか得点を奪うことはできません。


相手チームの攻撃としては、14番の大柄な選手を前線に常に1枚残して、そこにボールを集めてきます。


 


ベンチからの指示により、この選手に対してマンマークで対応します。


 


この日の反省としては、こういった相手の攻撃をすばやく判断して、ピッチにいる選手同士で対応を考えるべきでした。


もう少しこういった会話を増やしていければと思います。


 


前半終了間際、ようやく先制点をあげチームが落ち着きを取り戻します。


 


そして後半、相手も選手交代を行い、攻撃時には人数をかけて点を取りに来ます。


 


しかしこれをしっかりと受けて、得点を重ねて無事に勝利です。


 


次節まで修正しなければいけない課題は多くあります。


ただしこの課題を浮き彫りにできるように上のカテゴリーのチームとの試合が組まれています。


8月の4回のTMおよび練習をしっかりと有意義なものにしたいと思います。


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。