エンポリのスタジアム。

セリエAとセリエBを行ったりきたりしているエンポリのホームスタジアムです。

 

エンポリ駅から北東へ徒歩10分ほどで、イタリアの主要スタジアムの中では、駅からのアクセスはかなり良い方だといえます。エンポリは観光で有名なフィレンツェやピサ、シエナからそれぞれ列車で30分ほどで到着できるので、これらの街の観光のついでにイタリアの堅いフットボールを堪能するのもいいかもしれません。歴史を感じさせる赤茶のレンガ壁をくぐった先に控える両ゴール裏サイドスタンド(いわゆるクルヴァ)は、イタリアではよくある「常設になってしまった仮設スタンド」で、遥か空が透けて見えます。そして残念ながら陸上トラックもあります。。。

 

閑静な住宅街に位置しており、スタジアムの周囲は広い芝生の運動公園でフットサルコートや体育館もあります。(ちなみに近代的な造りのバックスタンドはアスレチックジムを併設しています)

スタジアム正面には小川が流れており、ゲームのない日にでもここでトスカーナの緩やかな時間をのんびりまったりと過ごすのも良いでしょうね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。