何故スポーツを続けるのか

  • RFC
    2015年12月23日 14:12 visibility189

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは!


いかがお過ごしでしょうか?

さて、もうすぐアラフィーに突入しようかという歳にもなって

未だにフットサルをしていますが

多くの同年代は「いつまでやってんの?」とか

「もう腰が痛いからやめた」「膝が痛いからやめた」

んで、お父さん出場の体育祭で

頑張りすぎてアキレス腱断裂ショーを繰り返す。


いつまでやるのか?ってなりますが

一応仲間では「キングカズが引退した歳まで」と

なっていますがキングカズ、まだやめません!素晴らしい!


続けてるのは、続ける理由はまぁ

体の調子や、体力の衰え防止、ストレス解消ですね。

んで、やっぱ楽しい。

やっぱりやめてしまうとブヨブヨ太って、なんでもないのに息切れして

ストレスも溜まり、家族に当たったりとか

プラスになる事が多いですからね。


また、私は3ヶ月間肉離れで激しい運動ができず

なにやら臭ってきました・・・

そうです、自分から加齢臭がするのです!!

な、なんかおっさんの臭いする・・・と思って

自分ひとりの時に臭うから

あぁ、自分やないけ!ってがっくし・・・


加齢臭の原因は汗腺に詰まった古い汗カスが

たまりにたまって特有の臭いを発すようで

汗カスがたまってたんでしょう・・・

この前、フィールドで復活してからは

臭いません!

自分の体で真実を証明しました!!


まぁ本当にスポーツを続ける事は健康に良いと思います。


そして多くの人がそうだと思うのです。

が、嫌な記事を見つけたのでご報告します。


先進国のガンの死亡率なんですが

どんどん上がっています。

他の先進国は医療が発達して下がっています。

続いては



これはわが国の友好関係にあると宣伝されているが


友人だが多くの資金を取られている国、

お金を積んでできた友達の国?アメリカさんのデータです。

なんとがん患者が減っています。

医療が発達しています。

アメリカは進んでいるから~ とか古い昭和のセリフは

もう言葉にする人はいませんね。


日本の色んな分野を調べればわかります。

日本の技術力は語るに及ばず一級品であり、

日本人の気質が真面目に野菜を作ったり、

良い機械を、部品を作ったり、

性格がそれらを生んできた。

もちろん医療もそう。


アメリカを思い出して下さい。

国民のほとんどが肥満し、高脂質高カロリー高糖の食文化、

ガンの発生率ははかりしれません。

それでも治る確率は高い。


ここには治療法という違いがあります。

アメリカは食事療法などで、手術、抗がん剤治療はしません。


一方、日本は必ず抗がん剤治療です。


以前にもお話した通り、抗がん剤は

世界大戦で使用されたマスタードガスの成分なのです。

確かにガン細胞を殺すのですが、新たながん細胞を作る手助けをします。

以前、私の祖母も抗がん剤治療を受け、半年後に亡くなりました。

抗がん剤=余命決定はぬぐいきれず・・・

何も力になれず、他界されましたが

自分の無力差と、どうにか治って欲しいという希望で

ガンは体を温めて治したり、

塩素も除去した綺麗な水、綺麗な空気、添加物の無い自然な食べ物で

治るという事が言えず・・・

無責任な事は言えないと思って、


「体を温めなあかんで」としか言えませんでした。


医者を信じているという事もありました。

いつも怪我や病気を治してくれたり、どうにもならない怪我を

最低限良い方向に持っていける様に手術をして頂いたり、

私は今でもお医者さんを信じています。


でも、抗がん剤治療だけは信じれません・・・

多くの人が同じ死に方をしました。

抗がん剤治療→しばらく元気になる→つかの間痩せこけていく→

お亡くなりになる・・・

他国では既に治療法としてはダメ出しを受けていますので

私自身や身近な人は

なんとか抗がん剤無しで治療したいと思っています。

なんせがん細胞は、今この私の体にできては

退治されているのですから。


ゴーヤ、ブロッコリー、納豆、たもぎ茸とかですね

それらを研究している人がおり、

やはり、抗がん剤はダメとおっしゃってます。



何故スポーツを続けるかは健康の為もありますので

またスポーツとは違う視点も持ってですね

健康に関心を持って行きたいと思います。

あ、スポーツドリンクはダメですよ!

何度も言いますが人工甘味料と

ぶどう糖果糖等液等類は体に悪いです。

健康の為ならドリンクはそれらが入ってない物を選んでください。

あとウガイしてくださいね!菌もそうですが、PM2.5とか

喉の粘膜にひっかかるんで喉洗いですよ!

んでプラズマクラスターはダメですよ!

菌を殺すんで、無菌室となります。

それは?外に出ると菌だらけの世界、

それらに体が対応できなくなるからです!

運動もしないと骨が弱ったりするじゃないですか?

免疫力も敵がいないとザルになってしまうのです。

んで12月は何故かみんな焦って交通事故多いですよ!

急ぐとも心静かに手を添えて、外にもらすなマツタケの露ですよ!


長々と失礼しました!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。