TMS物語③ お師匠様との出会い

今までパソコンといえば高価で一般人には手が出せないものでした。

確かカタログだと70万円以上するものもあったかと。

私は時々友達の家で、信長の野望を夜通しやる位なものでした(^_^;)

知識が無いものですから、Windowsって何物かもわかりませんでした[e351]

さて、私の家にデスクトップパソコンが到着しました[e820]

元々取説嫌いの私、さらにパソコンの取説は不親切なため、適当に組み立て初起動させました。
画面指示に従うと、結構簡単にできます。
操作も以前友達の家で見たパソコンと違い楽です。
たちまちパソコンが好きになりました。

また、購入してすぐ仕事でパソコンを使う必要が出来たため、友達や同僚に聞きながら、一週間でExcel操作を覚えました。

プライベートではやってはいけない操作を繰り返し、リカバリーの連続( ̄○ ̄;)
失敗を繰り返しているうちに、色々裏技も覚えました。

※書いていて思ったのですが、私のテニスと同じだ(笑)

失敗するたびに私の知識が増えていくので『パソコンって面白い!』と心底思いました[e819]


そして6月、次の転機が!


今は当たり前のインターネット、初めてやりました。
当時は従量制、インターネットしすぎると、ん万円もかかっていた時代です。

でも、やってみて面白かったですね[e257]

そして11月、運命の女性とネットで知り合いました。

恋愛ではなく、ネットのお師匠様です(^_^;)

そのお師匠を起点に、色々な人と知り合ったり、また、自分でホームページを作る事が出来るようになりました。


いつしか周りからはパソコンが出来る人と呼ばれるようになり、運命の1999年を迎えました。
※今でもそのお師匠様とは付き合いがあります。
年賀状のやりとりがメインだけど(笑)


続く

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。