東京ド-ムへ行ってきました(パクリ)

  • spa
    2011年07月16日 09:56 visibility180

巨人1-2ヤクルト

ヤクルトは対巨人戦8連勝、これは54年ぶりの記録だとか。
ま、それほど重要な記録でもないかな(爆)

という訳で昨日は社長から頂いたチケットで東京ド-ムに行ってきました。
↑社長、ありがとうございます!

とはいえ、私は神宮育ちなのであまり東京ド-ムは行きません。

ちょっと圧迫感があるというか、東京ド-ムで観戦するとなんとなく動悸がするんですよね・・・

とか言いながら一度も席を離れず観てましたが(笑)

私が最後にド-ムでヤクルトが勝ったのを観たのは、まだヤクルトのストッパ-は高津の頃でした。

年数でいえば5年くらい
試合数でいえばおそらく7.8試合は巨人の勝ち試合(ド-ムでは)しか観てません(苦笑)

意外と空席が目立ち、観客もなんとなく元気が無かったように感じました。

対照的にレフトスタンドは例年より多いヤクルトファンが陣取り、こんなところにもチ-ムの勢いの差があるのかなと・・・

村中と澤村の投げ合いでヒットが出ず、両チ-ムとも4安打づつの2対1でヤクルトが逃げ切りました。

はい、地味な試合でした(笑)

私のド-ムでの連敗記録はようやく止まり、ヤクルトはこれで貯金15になり、中日・阪神が揃って敗れた為、ますます首位を快走しています。

村中と由規を故障で欠いていましたが村中も昨日の登板を見るかぎり別に故障の影響もなく、いい状態で戻ってきてくれました。

由規もそろそろ実戦復帰するそうですし、後半戦に向けてさらに加速して貰いたいですね。

東京ド-ムといえば外野にフラフラ上がった打球は全部そのままスタンドインするんじゃないかと思うくらい打球が伸びる球場ですが、今年は飛ばないボ-ルの影響なのか外野フライも全然伸びない印象を受けました。

あとはやはり・・・

たまにはド-ムもいいけど野球はやはり屋外で観る方がいいなと改めて再確認しました(笑) ← あくまで個人的な感想です

今年はあと全部神宮で観ようと思います(笑)

皆さん、三連休を有意義に過ごしてくださいね






spanky















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。