男特有のニュアンスが分からんものかね?

  • spa
    2015年05月11日 22:09 visibility210

こんばんは


今日から長男が2泊3日の移動教室で日光へ。


なので今朝の出社前に


「チ〇毛生やして帰って来いよ」


と長男を激励したら、近くにいた嫁に凄い顔されました(苦笑)


要約すると
「自然の中でたくましくなって帰って来いよ」っていう意味合いなのですが、どうもその、男特有のニュアンスが嫁にはうまく伝わらなかったようです(笑)


まぁ、自然=チ〇毛という認識を嫁があえて持つ必要もありませんが(爆)


また酔っ払ってケンカになった際に、ネタとして使われそうですね(笑)


さてさて


前々々回の日記で
「絶好調!東京ヤクルト」
というタイトルで意気揚々と日記を書いてしまった事が恥ずかしくなる程に急降下中のスワローズ。
順調に貯金を重ね首位を快走していたかと思いきや、今年は打線が不調で、好調だった投手陣にも陰りが見え始め、あっという間に貯金を吐き出してBクラスへ転落しました。


上昇するのは難しいですが、落ちるのは早いっすね(苦笑)


今年も例年通り怪我人が出ていますが、これ以上の離脱者は何とか防いで貰いたいです。


イースタンでは由規が5イニング、館山が3イニングまで投球回を伸ばして、球速も由規が155、館山も148まで出ているらしい。
目安としては由規が交流戦明け。館山はオールスター明けを目標に一軍復帰を目指しているらしいので、そこまで何とかチームには5割前後のCS圏内にいて欲しいですね~


風貌に似合わず虚弱体質のミレッジがもう少しで一軍合流みたいですけど…


とりあえずミレッジには、試合に出れる気力と体力が欲しいところです(苦笑)













spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。