16年ぶりのPRINCESS PRINCESS

  • spa
    2012年11月24日 08:50 visibility523

昨日は寝不足のまま、仕事終わりでそのまま日本武道館に向かいました。



「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012」


復興支援を目的に、今年16年ぶりに1年限りの再結成を果たしたPRINCESS・PRINCESSのライブを観に行ってきました。


パパ友のK中さんにご一緒して頂きました


40近い男二人でプリプリとは…


なかなかオツじゃないですか(爆)


僕が高校時代の頃はプリプリが爆発的な人気を誇っており、自分もよく聞いてましたね。


当時は自分もいろいろ目移りする時期で、解散するまでずっと作品を買って聞いてたようなコアなファンではなかったけど、それでも当時買ったプリプリのCDは未だに家にあり、時々聞いたりしていました。


そして、去年の東日本大震災を機に再結成を決意したニュースを聞いた時、再びプリプリ熱が自分の中で再燃してきました(笑)


96年に解散してから16年
中には楽器から完全に離れてしまっていたメンバーもいたらしく、果たして昔のような演奏、昔のような声が出るのかなという思いも抱きつつ会場に向かいました。


武道館は超満員でした


そしてびっちり三時間、20曲以上を昔以上の演奏と歌で駆け抜けていきました。

すみません、さすがにプロですね(苦笑)
こっちの心配などいらぬお世話でした


PRINCESS PRINCESSはメンバー五人の役割がはっきりしてるというか
バンドにありがちな「誰かが目立つ」的なものが全然なく、五人一組でPRINCESS PRINCESSという気がしました。


余談ですが当時はKEYの今野登茂子さんが特に好きでしたが、今でもお美しかったです(笑)


途中、メンバー全員がステージ前に座ってトークするコーナーもあったのですが、そのトークのノリは、ドトールでコーヒー一杯で粘りながらいつまでも語らうママ会のそれと大差はなかったですがね(爆)


来月、東京ドームで再び解散してしまう訳ですが、そっちも観に行きたくなってきました(笑)


今回思ったのは、昔は今よりお金も時間も自由だったので、大して好きでもないアーティストのライブなどにもよく足を運んで何となくノリで楽しんでましたが、大人になり昔のように頻繁にライブなど行けなくなった今は、そのぶん昔より丁寧に観るようになった気がします。


これはいいことですよね


そして今回のライブの本当の目的は復興支援です


一刻も早く、被災者の方々が安心して暮らせていけるようになることを願うばかりです。
















spa















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。