山中慎介vsアンセルモ・モレノ/ウ―ゴ・ルイスvs長谷川穂積

  • spa
    2016年09月15日 23:51 visibility394


山中vsモレノ
ルイスvs長谷川


いずれも好カ―ドですね。
山中vsモレノは再戦になる。前回は山中が僅差の判定で防衛に成功しましたが、2人に実力差は無い。山中の左とモレノの右の勝負ですから、山中は左を当てる為の右の使い方が大事です。モレノの右は世界屈指のバリエーションを誇るので右の差し合いはモレノに分がありそう。相性としては山中にとってモレノは決してやりやすい相手ではないけど、モレノには無い一発が山中の左には宿る。


う~ん、予想は難しいけど・・・


今度はモレノかな。
↑でも頑張れ山中!


そしてルイスvs長谷川戦ですが、バンタム級で連続防衛していた頃の長谷川ならルイスにも勝てると思う。
しかし、年齢を重ね、今の長谷川にかつてのフットワークや反応の良さは無い。逆にルイスはまだ若く、伸び盛りのハードパンチャ―。長谷川にとっては厳しい戦いが待っていると多くの人が予想しているし、僕もそう思う。


長谷川が勝機を広げていくには前半の戦い方が重要かなと。まず、序盤にルイスのビッグパンチを貰うのだけは避けたい。序盤はうまくやり過ごして、ルイスを焦らせたいですね。ルイスは前半速決型なので、序盤をうまく乗り越えられれば中盤~終盤とだんだんペ―スが落ちてくるはず。
長谷川にはまだ一瞬の切れ味が残っている。餌を撒いて、ルイスを不用意に飛び込ませた所をスパッとカウンタ―で斬って欲しい。


予想としてはルイスのKO勝ちというのが順当でしょうが、長谷川が今持ってる力を思う存分出せれば、きっと面白い試合になる。


明日は注目の2試合です。


それと前に話題にしたロマゴンとクアドラスのタイトルマッチは、3ー0の判定で、ロマゴンが世界4階級制覇を達成しました。


ただ、クアドラスの勝ちでもおかしくない内容だった事は付け加えておきます。

















spa


















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。