砂の塔、観てる人いますか?

  • spa
    2016年11月08日 12:53 visibility258

こんにちは、spaです。


突然ですけど、TBSドラマ・砂の塔、観てる人いますか?


はい、僕は観てるんですけど。とにかくムカつくんです、菅野美穂演じる亜紀をいじめてるタワマンのママ友連中が!


特にイラつくのがママ友のボス、寛子(横山めぐみ)


もちろん役柄ですが、この人の演技が半端なくムカつく!


「おい!」


「こいつ何!」


「かぁ~!ムカつくわ!」


観ていてイラつきを越えてワナワナするくらい、このボスママの言動に振り回されてる僕ですが


「あなたみたいな人がいれば、この人も役者冥利に尽きるよね」


横で観ていた嫁がク―ルに呟いてました(苦笑)


いやいや、実は横山めぐみさん、結構好きなんです。あまり知られてないけどお兄さんは日本タイトルにも挑んだ元プロボクサーですし、役名忘れちゃいましたが北の国からで吉岡秀隆の相手役をやってた頃なんかは、かなりグッと来たんですけどね(笑)


それが今、時を経て・・・


女は怖いですね(笑)


ま、僕みたいに、こうして展開に一喜一憂する視聴者は制作サイドからすると狙い通りですね(笑)


さて、話変わりますけど


昨日、風呂に入ったら浴室になぜか飲み終えたペリエ(炭酸水)のペットボトルの残骸が2本置いてあった。


「風呂でペリエ飲んだの、誰だ?」


すると


次男
「オレ。飲んだんじゃなくて、炭酸水ファイトの練習をしたんだよ」


「あ、そう・・・・」


炭酸水ファイトとは、今、開催されてる読売杯で次男チ―ムが優勝したら、チ―ムの子供達と監督、コ―チ、お父さん、お母さん、皆で炭酸水をぶっかけ合う、まぁ、プロ野球でいうビ―ルかけなんですけど(笑)


今度の土曜日の試合で勝てば読売杯の優勝が決まり(負けると分からない)
炭酸水ファイトが実現化するんですが、次男曰く、どれだけ泡立つかと冷蔵庫からペリエを出してリハ―サルをしたという・・・


結果、振り回してもペリエはあまり泡立たなかったらしく


次男
「ねぇ、パパ。ペリエじゃダメだから違う炭酸水買ってきてよ、全然泡立たないからさぁ」


「おい、お前。あれは俺が風呂上がりに飲む為に買ってあるもんなんだよ」


次男
「そうなの?もうないよ、冷蔵庫に」


そりゃそうだ、ラスト2だったんだからさ・・・・


「どうしてくれんだよ?俺が飲むもん無くなったじゃねえかよ」


次男
「牛乳があるじゃん」


「風呂上がりはペリエって決まってるんだよ、どうしてくれんだよ?」


次男
「大丈夫、優勝するからさぁ」


何が大丈夫なのか分かりませんけど(苦笑)
まぁ、無くなったものは仕方ない。ペリエが無くなったので仕方なく、嫁ストックの一番搾りを拝借したんです。


約一時間後・・・



「ちょっと。私のビ―ル知らない?」


とぼけようかなと思ったら、すかさず次男


「パパが飲んでたよ」


「アホ!誰のせいだと思ってんだよ」


次男
「何でオレのせいなんだよ」



「よく考えろ。お前がペリエを無駄にしなければ俺はペリエにありついて、今頃ママも一番搾りにありついてるんだよ」


次男
「でもさぁ、XXXXがXXXXでさぁ・・・・」


そんなやり取りを次男として、そのままバっくれようとしてたんですが



「どうでもいいけど、早く買ってきて。キンキンに冷えてるやつ。3本。急いで」



「あ。分かりました」


意外と冷え込む夜道を、濡れ髪でダッシュでコンビニに走りました。しかもなぜか、僕の財布からビ―ル費を捻出・・・・


世の中、おかしな事が多いですね(爆)



















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。