藤本おったらおもろいわ!どこのどいつもかなわんわ!

  • spa
    2013年09月10日 12:41 visibility418

こんにちは


やはり諦めたらつまらない!


可能性が完全に潰えるまでは我々ファンも信じて応援せねば!と考えを変えました(笑)


今や一球団だけカヤの外に置かれてるスワローズですが、今日からのカープ3連戦を全部取ればCSへの可能性が見えてきます。


まずは今日!
カープはマエケンですが、こっちはマツケン!
↑関係ない(爆)


一戦必勝!!


勝つしかない!


勝て!勝て!勝て!


強靭な向かい風は
背中で受け止めて
追い風にすればいいさ
不可能なんてないよ
可能だらけさ
絶望なんてないよ
希望だらけさ
↑パクりました(笑)


藤本おったらおもろいわ!
どこのどいつもかなわんわ!
いつまでも、いつまでも
止まらないツバメ打線~



藤本敦士引退ですね


藤本、阪神色の強い選手ですが、東京のヤクルトファンにも受け入れられて人気ありましたよ。


藤本は何となく愛嬌があって僕も好きでした(笑)


もし鳥谷が入団して来なかったら生涯タイガースだったかも知れないけど、それもこれもすべてが運命。


「スワローズに来て良かった。幸せな野球人生でした」と引退会見で語ってくれた、藤本。


まだどうなるか分からないですが、お客を呼べる藤本の引退試合は宮本慎也の引退試合とは別の日に設定して、球団がひと稼ぎにしに来そうな気がしなくもないです(苦笑)


それともやはり10/4の古巣タイガース戦でやるのかな?



ありがとう!藤本!


さて


どうでもいいですが、朝メシを食べ損ねて出社する時は会社近くのコンビニで調達することが多いです。



コンビニのおにぎり


便利で有り難いですが、機械で作ったおにぎりを食べると自分がロボットになったかのような気になることがたまにあります(苦笑)


もうずいぶん前ですが、新潟へ行った時に泊まった宿のお婆ちゃんが、お腹空いたでしょと、おにぎりを握ってくれたんです。


そのおにぎりが、まぁ美味いこと美味いこと…


何の変哲もないただのおにぎりなのに、なんでこんなに美味いのかなと。


もちろん、米が美味しいとかの理由はあるにしても、それにしても美味かった。


「おにぎりのチェーン店とか作ってみたらどうですか?」って言ってみたら


「でもね、今の子供達って人が直に握ったおにぎりは嫌がるんですよ」と言われました。


なんだかな~って思いました。
今はそんなもんなんですかね?


文明は発達して、圧倒的に便利になったけど、基本、人間が忘れちゃいけない原点がどんどん希薄になってるというか…


これから2020年の東京五輪に向けて、より多くの観光客が日本を訪れると思うんですが、一人でも多くの人に古き良き日本の文化に触れて欲しいなと願ってやみません…




僕は観光大使ではありません(爆)


















spa

































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。