君は4%

  • spa
    2013年09月28日 22:11 visibility862

皆さん、知ってますか?




君は1000%
1986オメガトライブ


日系ブラジル人のカーロス・リベラをボーカルに従え、80年代後半の音楽シーンを彩りました。


この、カーロス・リベラ…


もう、やめますか?(笑)


カルロス・トシキね(爆)


当時は歌うまくねえなって思ってたんです。


なんか鼻声だし、日本語のイントネーションも微妙だなって、当時小学生の僕は(笑)
ザ・ベストテンを見ながらいつも思ってました。


それが


去年か一昨年か、パパ友と歌謡曲バーに行った時、誰かが、君は1000%をリクエストして店内に流れたんです。


ええやん!


今聴いても全然イケるやん!
↑どこに?(笑)


当時はあまり思わなかった、カルロス・トシキの少しナヨっとした声が今聴くといいんです。


他の誰が歌っても、君は1000%になりません!(笑)


僕(主人公)が君(彼女)を
君は1000%!と褒め称える歌ですが(笑)
甘いボイスのカルロスに、後ろで地味にキーボード弾いてる人もカッコいい。
コーラスで入ってる黒人の人も顔の形がいかついけど
(関係ない)
何だかいい人そう
(さらに関係ない)




今、youーtubeなんかで昔の音楽も簡単に拾えるので、僕は、Bookmark登録しましたよ~


これでいつでも、君は1000%です(笑)


先日、カラオケで調子こいて、この歌を歌おうとしたら意外に難しくて参りましたね(苦笑)


個人的なデキとしては4%でした




♪君は4%! 惜しいよ~



















spa


























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。