宮本杯1回戦&ジャビット杯地域予選

  • spa
    2018年05月20日 18:52 visibility351

お疲れ様です。

 

 

今年に入って著名人の訃報が多く入ってきてとても残念ですね。星野さん、衣笠さん、大杉漣さん、西城秀樹さんにブルーノ・サンマルチノ・・・(一部爆)

 

 

子供達にも、ニュース等で繰り返し流された、ヒデキ!カンゲキ!のCMがインパクトあったみたいで、昨夜は追悼のバーモンドカレーでした。御冥福をお祈りします・・・

 

 

さて

 

 

先週、次男チームがエントリーしていた宮本慎也杯の1回戦が行われました。

 

 

 3月に大田スタジアムで行われた宮本杯の開会式の様子。東京・神奈川・千葉のチームを中心に今年は全100チームが参加します。野球人気が下火になったと言われて久しいですが、まだまだ子供スポーツのトップは野球だと感じさせてくれる様な壮大な光景でしたね。

宮本杯、1回戦の相手は清瀬市のチーム。清瀬市は実家に近い地域なので個人的には相手チームに勝手に親しみを持ってました(笑)

 

 

試合の方は相手も好チームで、序盤から緊迫する展開になりましたが・・・

 

 

相手チーム0001100=2

次男チーム310000×=4

 

 

接戦を制し、2回戦進出!これでベスト50です(笑)

 

 

次男はスタメンから外れ、出番なし。ま、読売杯で全然打てなかったし、他の子も調子良いので仕方ないですね。監督からは「途中であるからな」と言われてましたが、展開が展開だっただけに次男を出せる雰囲気にはならなかったです。宮本杯、2回戦は7月の予定です。

 

 

そして今週はジャビット杯という微妙な冠名の(笑)地域予選でした。

ジャビット杯は東京ナンバーワンを決める大会で、勝ち上がっていくと東京ドームで試合が出来るという事で、子供達はかなりやる気になってる大会です。まずは本戦出場を目指して、地域予選に挑みます。相手は同じ地区のNチーム。先日まで開催していた読売杯では次男チームはNチームを5ー2で下しています。

試合の方はエースD君、絶好調!4回を被安打1、無四死球、球数わずか38と完璧な投球。打線も爆発して4回コールド、10ー0で圧勝です。

 

 

この試合も次男はスタメンから外れましたが、途中で代打出場。軽く凡退して(笑)そのままライトに就きました。ま、チームも勝ったし、試合に出れる喜びを感じていたので、次戦に向けて次男もまた頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

次男成績(2018)

率000(9ー0)本0点0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。