東北の旅(その弐)

翌日の朝食には、朝の取れたて野菜のトマトや茄子、きゅうり、カボチャ、インゲンが並びました。


トマトときゅうりが大好きなりっくんは、朝からテンションMAXです(笑)




朝食を終え、お昼まで川遊びに出掛けます。



午前中の方が、アブやメジロは、少なかったです。


が、弟が標的になっていました。



川辺には、ウスバカゲロウやカワセミが舞っていました。


スイカを浅瀬に浮かべ、この日は、弟が少し深い所に、りっくんを連れて行きます。




りっくんと一緒に岩に上ってジャンプをしたり、スイカ割りをしたり、そこには、私が見たことのない『お父さん』の弟が居ました。





家に帰って、昼食を取り、昼寝をしました。



夕方、りっくんたちは、朝に死んでしまったカブトムシのお墓を作ってあげたそうです。



『来年も会えるかなー?』


『いい子にしてたら、きっと会えるよ!』




夕食に山菜とエビの天ぷらを、デザートにスイカを食べて、弟夫婦は、車で帰って行きました。



大した渋滞もなく、四時間ほどで帰られたようです。


(つづく)




272400

























































sell東北

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。