10月31日(水)

  • sugi
    2012年10月31日 12:26 visibility101

おはこん!!

っていう時間帯です。

昨日は、色々ございまして。。カラダが痛い。。です。

不運!?って言葉で片付けていいような、内容ではないんですけど。。

長期戦になるようです。

そんな野球以外の事はおいといて。。ジャイアンツ負けましたねぇ。

試合は、観れていませんが。。今日から再度『挑む』カタチで向かって欲しいなと思います。

日本一まで、あと二つ!!

さて、今朝も普段通りのトレーニング。

久々に8割ぐらいの力量で投げてみました。

もちろん相手は。。。壁ですけど。。

課題は、ボールを離す瞬間のスナップと回転。

空振りを取れるストレートを投げるには、『キレ』なんではないか!?と。。。

というか、同時ではありませんが、利き手の親指と人差し指を骨折して以来、逆(ストレート)回転が少ないというか、弱いと言うか。。

これが、真っ直ぐで空振りが取れない理由なんじゃないかなと思うんですよ。

今の、押し出すような投げ方では、肩を振っても伸びないボールになっている。。そして、無理矢理肩を振る。。だから、痛い。。みたいな悪循環を。。

メンバー構成によっては、完投する必要があるので、『力』だけでは、モタナイんですよね。

短いイニングでは、現状のスピード重視だけで抑えれても。。ってスピードも出てないんですけどね。。

まぁ、頑張ります!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。