11月27日(火)

  • sugi
    2012年11月27日 12:39 visibility79

そろそろ気付いた方いらっしゃるんではないでしょうか??

 

そう、『タイトルの日付関係ないヤン!!』

 

ドンマイ!!

一応、日記というスタイルでやっているもので。。。

さて、昨日の続き。。えっ!?いらん!?

はい、ドンマイその2。。

そうなんですよ。曇り空で寒かったんですよね~

そりゃ、風邪もひくっちゅうネン!!

さて、昼食は学校に帰ってからでした。

そして、この日の当番のあるお母さんが、みんなに(子供だけでなく僕とかにも)カップスープをご用意してくれました。

いやぁ、この瞬間はあったかかったなぁ。。

すばらしい!!

そんなこんなで、練習。。

子供たちも、コーチが僕だけやと。。。遊びメインでいける!!みたいに思っちゃっているようです。

まぁ、最初にカラダを温めるべく、ゴムボール(学校などによくあるやつ)を使ってドリブルでの競争(リレー)なんかをよくやります。

もちろん、この日も。。

その後に、ベーランリレーをしてから、いざ練習。

キャッチボールにバッティングなど普通に練習しました。

出来れば、トスバッティングを練習させてあげたいんですけどね。

バットに当てる感覚と、バットコントロールを覚えるのと覚えないのとでは、大きく違うので。。

バントやバスターなんかも、この基本からスタートですから・・・

そこは、途中から大御所コーチもご参加いただいたので。。

さて、そんなこんなで練習を終え、バーゲンを覗いて、抽選会へ。。

4名の選手を送迎致しました。

12月9日のある北河内大会です。

僕たちの街(市)からは、メインチーム(今シーズン市内で負けなしのチーム)は、単体で参加して、サブチームとして僕たちのチーム(5年生メイン)が出場します。

そして対戦相手は四條畷市の選抜チームに決まりました。

ここは、6年生が20人いるというチームで、選抜される前のチーム単体でも、今シーズン勝ったことがない強敵。

1回戦に勝てば、次は、優勝候補の寝屋川市選抜です。

決勝戦は同市のメインチームが上がってくる可能性が高いでしょうか。

一番面白いくじをキャプテンが引き当ててくれました。

監督の決意表明のようなものがあり、うちの監督が用事で不在の為、代わりに僕が!!

『D市ブラックデビルです。もちろん、優勝目指して頑張ります!!』

そう、子供たちがつけたチーム名は、『ブラックデビル』。

メインチームの『ホワイトエンジェル』に対抗してつけたのでしょう。

懐かしのひょうきん族のさんまさんのキャラクターを知っているわけはないでしょうけど。。






チーム名がこれって、かっこいいっしょ!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。