6月16日(月)

  • sugi
    2014年06月16日 11:07 visibility72

いやぁ。。野球三昧の週末が終わりました。。

皆さんのおかげで、、楽しかったです。
サッカー日本代表が負けちゃって、落ちちゃってる皆さんには、、スイマセン。。
ジャイアンツが勝っているので、、ウキウキの月曜日を迎えちゃってます!!
そんな昨日。。巷では『父の日』でしたが、、どうでした!?
まぁ、このお話は、番外編として、後ほどお話しましょう。。
さて、野球!!
朝一番から、バトンコンテストのおちびと奥様を中央線の駅まで送って、第1試合の会場へ向かいました。
現地付近に着くと、予想していたグランドには、、違う名前が。。
そう、隣接していた2面ある野球場は、違って、いつもソフトボールなどで試合を行なっている多目的グランドが会場でした。
と、言う事は、、そう、マウンドがないグランドって事ですね。
駐車場をランニングしてからストレッチをしていると、チームNKの代表者が大きく手を振って合図をくれました。
挨拶を済ませ、ユニフォームを預り、、試合開始の時を待ちました。
1番遊撃手という懐かしいポジションを頂き、プレイボール。
相手は、優勝候補の大阪バッドボーイズさん。
確かに、体格やスイングは、、見るからにチームNKとは違う感じでした。。
先攻ですので、いきなり打席がくるわけです。
まぁ、開始までの数十分で、気持ちは作っておきました。
1-1からの三球目、三遊間を破ってやりました!!
はい、そこ!!めずらしいとか、言わないっ!!
打席に立つ前に、『走ったらアカン場面だけ合図を下さいね。』と、監督さんに聞くと、、
『うちは、サインとかないんで、好きなだけどうぞ!!』
と、とりあえずのグリーンライトはいただいておりましたので、初球から行きました!!
投球練習後のスローで強肩っぷりを如何なく発揮していたキャッチャーなので、いきなりは来ないだろう。。という油断があったのかどうかはわかりませんが、、いただきました。
昨日の今日。。というか、一昨日の昨日だったので、乳酸が。。
無死2塁の先制のチャンスでしたが、2番打者が三振し1死2塁。
タイミング的には、三塁ももらえる感じでしたが、そこは自重して。。これが先制点を取るチャンスを潰しちゃいましたね。
3番打者がセンターへ飛球を打ち、タッチアップで三塁へ。
浅い飛球でしたが、、このグランドは、、地面が固いので、、走りやすいんです。
その分スライディングが痛いというのもありますけど。。
しかし、それまでに三塁を取っていれば、1点取れたんですよね。。反省。。
4番打者がファーストファールフライに倒れ無得点。
ピッチャーは、コントロールのいい池さんタイプ。。
初回から、しっかり攻撃してくる相手チーム。
それでも3安打1四球1失策ながらも1点に抑えました。
2回5番打者がライト前ヒットで出塁後3ベースで同点に追いつきパスボールで逆転しました。
そこから、終盤まで1点リードを保っていたんですが、5回裏に追いつかれました。
そして6回に、、2失点。。
2-4での敗戦。。
惜しい場面はあっただけに、、残念です。
はい、体力は、8割がた消耗しちゃってましたね。
そして、皆さんに助けられて、開催することが出来た、、自チームの試合。
まずは、ありがとうございます!!
って、もう、かなりの行数を書いちゃってますね。
続きは、、後ほど。。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。