7月24日(月)

  • sugi
    2017年07月24日 11:59 visibility113

今日は、、雲が多いようです。。

さて、週末の野球。。と、ソフトボール。。

はい、久しぶりに、子どもソフトボールに同行してきました。

午前中だけだったんですが、、朝一番でグランドの作成のお手伝いをして、、初戦を、観て。。あとは、審判を2試合。。からの、、野球でした。

野球といっても、チームのものではなく、、シニアチームの。。

これ、おやびん、居てるんで、あまり、気乗りしないんですよね。

この日も、おまけ程度の、、7番レフト。。

今シーズンは、弟も含めて、、外野が多いようです。。

なので、昨年購入した、度入りサングラス(セパレートタイプ)が大活躍しているわけです。

おかげさまで、だいぶ、慣れてきました(笑)

さて、まずは、土曜日の弟が参加した野球から。。

朝、到着した時に、、チーム内のプチトラブル!?というか、残念な人が、また、べっこい事を言っていたようで。。

一生懸命、人集めをしてくれている方の苦労も知らずに。。ねぇ。

なんせ、ドタ参なんかを含めて、たまたま、供給過多だった事も、要因なんでしょうけど。。

その場合、空気を読んで、退散せよ!!という、指示は出していたんですけど。。

少しだけ、プレイさせてもらったようです。

捉えた当りのショートゴロ(エラー!?で、出塁)と、あっち向いてほいの、、ボテゴロ。。

兄弟揃って。。(笑)

そう、僕も昨日、、やらかしたのか。。

シニアチームに監督として召集された、某チームの監督さん。。

簡単なサインを決めて、、臨んだんですが、、

2回初打席。。

打席には、僕。。三塁ランナーと二人で、サインミス。。の、スクイズ成功!!

2打席目は、野球人生で、滅多にない、、ライトゴロ。。

3打席目は、あっち向いてほいの、、ファースト内野安打。。

まぁ、ライトゴロでヒットを損した分、、↑コレ↑で、ラッキーヒットって、感じでしょうか(笑)

弟が盗塁1つ。

僕も盗塁1つと1得点。。

あっ、試合は、、負けました。

エースが来てなくて、最年長ですが。。

とりあえず、今日のところはこの辺で。。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。