11月4日(月)

  • sugi
    2019年11月04日 08:58 visibility92

昨日は、久しぶりに残念な試合、、と言うか、対戦相手でした。

OPさんにお邪魔した『W』の2試合目。

先発は、左のエース君。

体調が悪かったって言うのもありましたが、、攻撃側審判でこんなに狭くしか、ストライクを取らないチームがあるなんて。。

ボール4つ分程度のストライクを打つのは、簡単でしょうね。

初回10失点。。

その後も敬意を全く感じられないプレーは続きました。

左右のエース君を除けば、確かにレベルは高くない、、かも知れません。。

でも、最後までフェアプレイを続けたOPの方が好感持てました。

そんな、試合はおいといて、1試合目のお話を。。

対戦相手は、僕個人的には3度目かな。。

N区連盟でこの秋優勝した、、チームさんでした。

5番セカンドで出場機会を頂き、、朝7時プレイボール。。

このグランドは、、と言うか、晴れた早朝は、太陽が目に刺さる感じがしました。

サングラスをしても、、刺さるなら、、しない方が、、

見てしまうと、、数秒、ホワイトアウトしてしまうんです。

はい、タイムリーエラーをかましたおっさんの言い訳です。。(失笑)

1点ビハインドで迎えた1死2,3塁のピンチで、、エンドランを仕掛けられました。

打者は、しっかりとたたいて、、A号球なら頭を越えていたかも知れない打球。。

ファンブルしちゃいました。。

この試合、SSM参戦の僕に、まさかの監督指名。。

ちなみに、、先週は、登録ユニフォームの為に、、お飾り監督をしましたが、、サインを出すのは、久しぶり。。

間違いのおかげで成功した盗塁から、、ラッキーヒット。。更には、、押し出しで同点とし、、相手チームの視界を奪ったラッキータイムリーで逆転しました。

あっち向いてほいっ的な打球に、相手セカンドさんがボールと反対に動いて。。完全にホワイトアウトしたんでしょうね。ただ、数秒だったので、その後ボールを追いましたが、、抜けていきました。

周りから見たら、何してるんだ!!って感じかと、、思うんでしょうけど、、、

ただ、最終回、、なぜかチームの大半が負けていると勘違いをして、、攻撃する為に、、急いでストライクを取りに行き、、同点タイムリーを浴びました。

相手チームさんの『一気に逆転しよう!!』の言葉に、疑問符だらけだったみたいで。。

後続を何とか切って、、同点でゲームセット。。

いやぁ、、仕事しなかったぁ。。

そんなこんなで58試合181打席123打数46安打49打点65得点86盗塁53四死球。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。