11月4日(月)
-
sugi
2019年11月04日 08:58 visibility102
昨日は、久しぶりに残念な試合、、と言うか、対戦相手でした。
OPさんにお邪魔した『W』の2試合目。
先発は、左のエース君。
体調が悪かったって言うのもありましたが、、攻撃側審判でこんなに狭くしか、ストライクを取らないチームがあるなんて。。
ボール4つ分程度のストライクを打つのは、簡単でしょうね。
初回10失点。。
その後も敬意を全く感じられないプレーは続きました。
左右のエース君を除けば、確かにレベルは高くない、、かも知れません。。
でも、最後までフェアプレイを続けたOPの方が好感持てました。
そんな、試合はおいといて、1試合目のお話を。。
対戦相手は、僕個人的には3度目かな。。
N区連盟でこの秋優勝した、、チームさんでした。
5番セカンドで出場機会を頂き、、朝7時プレイボール。。
このグランドは、、と言うか、晴れた早朝は、太陽が目に刺さる感じがしました。
サングラスをしても、、刺さるなら、、しない方が、、
見てしまうと、、数秒、ホワイトアウトしてしまうんです。
はい、タイムリーエラーをかましたおっさんの言い訳です。。(失笑)
1点ビハインドで迎えた1死2,3塁のピンチで、、エンドランを仕掛けられました。
打者は、しっかりとたたいて、、A号球なら頭を越えていたかも知れない打球。。
ファンブルしちゃいました。。
この試合、SSM参戦の僕に、まさかの監督指名。。
ちなみに、、先週は、登録ユニフォームの為に、、お飾り監督をしましたが、、サインを出すのは、久しぶり。。
間違いのおかげで成功した盗塁から、、ラッキーヒット。。更には、、押し出しで同点とし、、相手チームの視界を奪ったラッキータイムリーで逆転しました。
あっち向いてほいっ的な打球に、相手セカンドさんがボールと反対に動いて。。完全にホワイトアウトしたんでしょうね。ただ、数秒だったので、その後ボールを追いましたが、、抜けていきました。
周りから見たら、何してるんだ!!って感じかと、、思うんでしょうけど、、、
ただ、最終回、、なぜかチームの大半が負けていると勘違いをして、、攻撃する為に、、急いでストライクを取りに行き、、同点タイムリーを浴びました。
相手チームさんの『一気に逆転しよう!!』の言葉に、疑問符だらけだったみたいで。。
後続を何とか切って、、同点でゲームセット。。
いやぁ、、仕事しなかったぁ。。
そんなこんなで58試合181打席123打数46安打49打点65得点86盗塁53四死球。
それでは今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!
- favorite1 visibility102
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件