いざ、開幕戦!! 

コロナのせいか、奥さんからのストレスのせいか、鼻の下に10数年ぶりに吹き出物が参上しましたNO.17 林拓馬です。

 

 コロナの影響で大きく予定が変わりましたが、いよいよ今週末、リーグ戦が開幕します。

 

フエンテは緊急事態宣言解除後、6月より練習を再開しました。皆、それぞれ鬱憤がたまっていたのか、再開後の出席率は非常に高く、とても良い雰囲気で1か月半を過ごせました。特に20歳前後の若手の勢いがとても素晴らしく、今期のスタメンはフエンテ史上最も若くなるのではないか、と思います。

 

さて、少し自分自身のことも触れておきます。

 

「ピッチ外の秘密兵器」「ロスタイムの遊び人」「東久留米市本町3丁目のワシントン」と、数多くの異名を持っている私ですが、監督の特権を活かし、「代打、俺」を実現すべく、チーム活動自粛中の5月から準備をし続けてきました。

 

毎日、NIKE Trainingアプリでクリスチャン・ロナウドの腹筋メニューを継続し、毎週末にはしっかり体を動かして、万全な状態で6月を迎えました。しかし、あろうことか、チーム活動再開を前に、平日朝のエンジョイサッカーで、まさかまさかの開始5分、相手選手と接触し、足親指の突き指。突き指といえば、引っ張れば治るという昭和の発想で対処したのが悪かったのか、その後見たことないくらいに腫れあがり、靴はおろかサンダルまで入らなくなる程のアンパンマンぶり。

 

チームトレーナーからは、2週間は安静&治療すれば4週間くらいで復帰と、残酷な宣言をうけ、せっかくのクリスチャン・ロナウドの腹筋に向かっていたお腹は、元ブラジル代表のロナウドのお腹へ。

 

 

 

まずはしっかり足を治し、そして減量し、持ち前の高速ドリブルが活かせる体を作り直し、

来年度の開幕に照準を合わせます。

 

と、いうわけで今期は活きの良い若手に任せ、ベンチワークに集中したいと思います。

今期もフエンテの応援をよろしくお願いします。

 

 

次は6月に新加入した田宮選手に回しますー。

 

質問:フエンテの印象はどうですかー??

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。