高校野球にも明日はあるか〜メディア界合従連衡

  • 仲本
    2009年11月28日 20:15 visibility86




(写真1枚目・悪役だ。文句あるか?)
久々に高校ネタ。

うすうすお気づきのことと思うが、毎日新聞を購読している。おかげで春夏の甲子園・社会人・プロと満遍なくカバー…、ということなのだろうか。さて、今日の朝刊に社告が出ていた。
春の選抜の主催は毎日、夏の選手権の主催は朝日。高校野球ファンなら常識の枠組みが来年から変わるとか。
朝日が春、毎日が夏の後援という形に収まり、阪神甲子園球場は特別協力ということになる。具体的に何か変わるというよりも、古きよき体制温存のための措置なのだろう。
当然、背景にはこの人の影がちらつく。
朝日・毎日連合は甲子園大会を全力で読売の魔手から守ってくれ(祈)。

いわれてみれば、近畿高校秋季大会、プログラムがなんとなく不自然だった。選抜に関わる大会なんだから毎日が後援じゃないの?と思ったらこういうことだったのね。
(写真2枚目・上から朝日新聞社と貼り付けてある。)









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。