栃木vs岡山@グリスタ<勝手なみどころ>



 現地で観戦予定です。岡山は今季初なので全く分かりませんが・・・。雨も心配です。



完全な主観ですので、間違いなどありましたら申し訳ありません。



 



<?xml:namespace prefix = o ns = "urn:schemas-microsoft-com:office:office" />

 



<栃木>



 前節のアウェイでの岐阜戦は、ロボが決めたPKの虎の子の1点を最後まで守り切り辛勝。内容は不満が残るものだったらしいが、取りこぼしをせずにきっちり結果を出している所は強さの証だ。しかも10試合負けなし、3試合連続ドローと足踏みしていた状況を考えれば結果としては意味ある勝利と言える。



 その流れで今節対戦する岡山からも確実に勝ち点3を奪いたいが、栃木の開幕ダッシュを止めた相手だからこそ厄介だ。しかも前半に2点をリードしていたものの、アディッショナルタイムに追いつかれてしまい、後味悪いドローとなった。この試合に2点奪われたチアゴが復帰する可能性もある。栃木の勝ちきれない要因はこの試合から始まったものとも言える。ここ最近の試合でも勝ち切れずスッキリしない試合が続いているだけに、岡山にリベンジを果たして嫌な流れを払拭することで、力の差を見せつけるべし。



 



 



<岡山>



 前回の対戦では後半から入ったチアゴが土壇場でゴールを決めて、2点差を追いつきホームで意地を見せた。栃木相手に2点を奪いドローの立役者となったチアゴは離脱していたが、この試合で復帰する可能性もある。彼がいるといないとでは戦い方も異なり、またチームも栃木相手にいいイメージで挑めるのではないか。



また柏から新戦力として山崎を緊急補強。先日の草津戦で早速デビューを果たしている。J1で首位争いを演じる柏では出番に恵まれなかったが、昨季のJ2最終節では初ゴールを決めるなど、ポテンシャルは高いものを持っている。この試合でも注目したい。



残念なのはDFの後藤とサイドアタッカーである小林が出場停止。チアゴが戻ってきても核となる選手が2人も不在となるのは厳しく、また岡山は今季アウェイで無失点試合が0。必ず失点してしまっている状況を考えると、ホームで強く得点力のある栃木相手に先制点を与えると、非常に劣勢に立たされてしまう。



岡山は流行りの言い方だと“KY”だと思っている。悪い言い方で大変申し訳ないが、それはJ2を面白くさせてくれるということだ。簡単に言えば好不調の波があるということだが、簡単に敗れてしまったかと思いきや、意外な強豪に勝利を収めたりドローに持ち込んだり予想外の結果を起こすのだ。この試合も後者のことが起これば・・・そんな期待をしている。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。