水戸vs横浜C@Ksスタ

今更になってしまったので簡単に。

 

<水戸>

4-2-3-1

・鈴木の1トップに、橋本がシャドーとして裏へ飛び出していく形。

・ロングボールを鈴木に当てて、ビルドアップしようとするがインフルエンザの影響からか、

横浜同様形にならずフォローは遠く、鈴木が前線で孤立。距離感が悪すぎた。

・右サイドの市川、小沢など連携ミスも見受けられた。

・得点以外には惜しいチャンスは僅かだった。

・小沢「(試合の)流れが悪かったので、持ってくることができてよかった」このコメント通り、前半終了間際に追いつけたことが、後半の逆転につながった。

・西岡がDFラインに入り5バックいや、6バックになって猛攻に耐えた。

・フランクが試合の流れについていけず・・・

・塩谷の落ち着いたプレーが何度もピンチを救った。彼は来年水戸にいないのでは・・・。

・決めるべきチャンスを逃さなかったこと、逆転勝利。大きな意味ある1勝。

 

GOOD PLAYER:塩谷

 

<横浜C>

4-4-2

・先制のシーンは杉山のクロスの時点で勝負ありだったが、その前に左サイドを阿部がえぐり、水戸DFを揺さぶったことで対応させなかった。

・良かったのは開始10分まで。

・水戸以上に惜しいチャンスはなく、アタッキングサードで相手の体を張ったDFにシュートコースを消された。

・左サイドの阿部は攻守に存在感を発揮。後半は相手選手を2人交わして中央へ切り込んでいく場面も。

・ボランチに入ったホベルト、ミスもなく簡単にボールを散らすプレーはJ2では頭1つ抜けたレベル。

・横浜Cの生命線は両SBにありそうだ。

・後半途中には4トップにして攻め込んだが、シュートは打てず・・・。

・チームの完成度の未熟さが目立ったが、個々の力はJ2でも屈指のレベルだけに連携の歯車が噛みあうと今後の横浜Cは怖さを発揮するだろう。

 

GOOD PLAYER:阿部

 

試合満足度:3.5点(5点満点)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。