精密検査
-
ぽちお
2006年05月10日 18:33 visibility90
視力矯正を行う前の精密検査を本日受診して来ました。
おなじみの視力検査に始まり、涙の量と成分、他に目の病気はないか、など様々な検査をしました。採血もありましたね、感染症やアレルギーなども調べるそうです。
検査は大体がそんなに変わったものではないのですが、涙の量と成分を調べるものだけは未体験のものでした。 目とまぶた(下のほう)の間に細長い紙を刺し込んで、どのくらい紙に染み出すかを調べるんですが、これが地味に痛い・・チクチクします、反射的に目を閉じたくなるんですが、閉じた方が痛い上、目線を動かすと違和感があるのでおとなしくしているしかないんです。
ちなみに自分の診断はドライアイ、先天性の白内障、碑文症と言われました、最近の医学はすごいですね、なんでも分かるのかって感じです。
それにしてもいろんな種類の目薬を差しました、目の乾く暇もない(笑)
瞳孔が開く薬(?)みたいなものもあったみたいで雨上がりの関東でまぶしい顔をして歩いてました。
結果としては問題なく手術を受けられるそうで、とりあえず一安心です。
カウンセリングも行い、視力は1.5に近くする方向になりました、ただ自分は強度の近視のため誤差がでやすいということでした、最悪1.0はでるそうですが。
手術は19日です、また当日の様子などレポートします。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件