清武さんのFAXでの反論

福岡天神は、昨日と違い、さらに肌寒い。今日は、日帰りバスツアーに参加して、大分や熊本の観光にきています。


天候も晴れて、今は、日田の天領祭りから由布院へと移動しています。由布院、人が多い。混みあってる。由布院は、軽井沢みたいな街並みですね。


昨日の日本シリーズもスゴいですね。スポーツジムのフロントにある大画面で観戦していましたが、1-1で迎えた9回裏2アウト1・2塁。このピンチを乗り切った中日が、10回表にソロホームラン。Yahoo!ドームにいけばよかった。(´Д`)


そんなすごい日本シリーズの裏で野球界は、巨人の問題で印象悪くしてる。ボクが予想した通り、言った言わないとか反論に次ぐ反論を展開している。


疑問なのが、清武さんの告発前にナベツネさんに電話して、今後もGM続けたいということだ。了承してるはずなのに、なぜ、告発したんだろうか。一体誰が得したんだろうか。


そもそも、告発までしてるんだから、辞職も考えての事だと思ったら、保身を考えての告発。そういう人の意見に信憑性がうまれるんだろうか。


しかも、原監督の名前が出されるとは、思ってなかったようだが、告発することで、全く無関係の人まで巻き込まれる事に気づかなかったのだろうか。


告発は、一見カッコいいかもしれない。でも、告発した人のお陰で関係ない周りも迷惑することは多々ある。我慢ならないから正義を振りかざす。それをマスコミは、面白おかしく今後も取り上げるだろう。


清武さんの告発に比べたら、ナベツネさんの反論なんて、どの局も凄く短い放送だった。これまで、散々野球界で何かあればナベツネさんに意見を求めて放送してたのに、この対応だ。


沈静化を図るために何らかの圧力があったのかもしれない。それにしても、平等に扱うべきなはずだ。


あと、清武さんを賞賛してた人たちのブログがおもしろい。ナベツネさんの反論でなにも話題にしなくなった人も居れば、未だに賞賛してる人もいる。今後も参考にしようと見ていこうと思う。


おっしぃでした。(((・・;)

sell問題

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。