スピリチュアルを求めて

昨日は、朝から雨でした。今日は晴れてますが寒いです。昨日は祝日で、休みでした。休みを充実に生かすべく、日帰りバスツアーにまた出掛けてきました。( ̄ー ̄)


日帰りバスツアーというと、コレまでは、登山やハイキングなど長く歩くものを中心でした。今は、肉離れ中なので、今月は、10日前の九重夢大吊橋・由布院探索に始まり、昨日は、宮崎の高千穂のパワースポット巡りに出掛けました。(((^_^;)


パワースポットなんて、ホントにあるのかな。って疑心暗鬼でした。(-.-)Zzz・・・・


まずは、天岩戸神社に行きました。神主さんに導かれ岩戸開きで裏側に回ると凄く紅葉のキレイな場所へ案内された。神社からさらに奥の洞窟へいくと、石が至るところに山の様に縦に並べれた天安河原という場所にいけた。これもパワースポットらしい。(;´д`)


その後は高千穂峡に行き、キレイな滝や渓谷などを眺め、縁結びの高千穂神社に行った。たまたま、この日は、夜神楽という躍りもしてた。この神社には、沈み石と呼ばれる石がありまして、手を石の上にかざすと暖かくなりピリピリとしびれるパワーをもらえるそうです。(´Д`)


ここまで読んでもらえると分かるかも知れませんが、全くボクには、ツマラナイ旅でした。手が暖かくもならないし、パワーが貰えた気もしません。疲れは貰えたけど…。感じにくいかもしれないです。不感症なのかな。(゜ロ゜;


帰りは、熊本の再春館製薬の工場を通ったのですが、イルミネーションが、半端なく凄かった。イルカや大海原など、広大な敷地に細かいイルミネーション。博多駅の博多口もいま、キレイなイルミネーションあるけど、さらに凄いイルミネーションだったので、熊本の方は、夜見に行くだけでも楽しいと思う。でも、さすがに儲けてるんだな~。( ̄^ ̄)


野菜バイキングなどもあり、今朝体重測ったら2.5㎏も増加してた。(´Д`)


夏バテならぬ秋バテしてるおっしぃでした。(((・・;)

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。