料理教室

昨日は収穫作業のあとで料理教室

 元々は母子家庭の子供達に

  母親向けのお弁当を作ってもらうためなのだが

   講師の我々にも勉強になった♪♪

土鍋で炊いたご飯と炊飯器との比較が最初で

 土鍋のご飯が如何にお美味しいかが実感できた!(^^)!

また普通の水にシロップを混ぜるより

 炭酸水に同量のシロップを混ぜると甘く感じないで

  コーラや炭酸飲料などで砂糖を多量に摂り過ぎることも実感できた。

芸術的なおにぎりを子供達が作ったり

 スウィートカボチャを作ったり

  子供達もおおいに楽しめたようで良かった♩

それにしても子供達がご飯をフライパンで炊いたことがあるらしいとか

 意外と料理の経験があったのにはビックリさせられた(;^ω^)

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。