学習会

6/1の学校再開を目前に若干不安定な子がいます。
昨夜ボランテイア講師Jさんと少し話をしてみました。
・私 ”今度彼に自己肯定感を高める話をしてみようかな?”
・Jさん ”でもあの子はマイペースだし、自己肯定感はあるんじゃないでしょうか?”
・私 ”そう言えばそうかも(;^ω^)”
  ”分散登校なので、実際には上手くいくかもしれないし、暫く様子見でもいいかな?”
・Jさん ”彼は少し軽い運動でもした方が良いかもしれないですね?” ”彼の自宅の近くに大き目の公園があるので勧めてみましょう”
・私 ”次回はJさんの担当日ですが、私も少しネタを準備をしておきましょう”
・・・・・・・・・・
何だかんだ携帯で45分も話し込んでしまいました。
我々に出来る事は限られているのだが、子供達が週1回の学習会を楽しみにしていることは間違い無いし、彼は新4年生なので、付き合いはこれから3年近くにはなるだろうし、ジックリ進めて行けば何とかなるかな(#^.^#)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。