大分vs湘南@大銀ド・現地レポ2☆後半編

  • sweet
    2014年11月28日 23:45 visibility448

1週間お疲れ様でした。


明日は、湘南ベルマーレの年間パスポート保持者限定の「感謝の集い」に、お昼から、大磯プリンスホテルへ。


年間パスポート保持者向けの集いと言っても、大人1人7000円の参加費ですからね。


過去、私が参加してきたどのクラブの集いよりも高額です(笑)

(カマタマーレ讃岐が地域決勝大会に行く前に参加した壮行会の会費は1万円でしたが、感謝の集い系では、今のところ湘南ベルマーレが最高額となります)


これは、
いろいろと差し引いて僅かしか残らなくても、

クラブの強化費に少しでも回ってくれるといいなぁと思います。


新聞で、航選手に浦和レッズがオファーという報道もあった週でしたが

どの選手にも伝えたいのはどんなときでも「it’s your decision」だということ。


自分のことは自分の意思で決める。

周りが決めたり、周りに選択してもらうことではないということ。

じっくり考えて、自分が最も望むものを選んでほしいと思います。


☆☆☆
明後日は、平塚で湘南ベルマーレの「クラブカンファレンス」がありますが、その前に磐田でJ1プレーオフ準決勝があるので、


この週末は静岡と神奈川を行ったり来たりします(笑)


目下の心配は、プレーオフ準決勝が終わってから、クラブカンファレンス開始時刻に間に合うかどうか。


湘南ベルマーレのクラブカンファレンス、過去2回参加しましたが、

すごくおもしろかったので(笑)、今回も是非参加したいと思います。

公式に議事録が上がったりすることはないので、

参加しないとその内容を知ることが出来ないというのも、参加意欲を掻き立てられますよね☆



では、大分戦の最終レポをざっくりと。


前半を1-1で折り返して
後半キックオフ




次にカメラに入っていたのはこの写真♪


背後から洋平選手の縦パスを受けた翔平選手のループシュートがネットに吸い込まれ…

後半8分、湘南、逆転!!




☆☆☆
周りのミスをフォローするカタチで、無理な体勢でのカバーリングも余儀なくされていた、この日の石川選手。

後半11分、少し傷み、ここで航選手に交代。




☆☆☆
後半19分、
大分さんひとり目の交代は土岐田選手から、阪田選手へ。


私、掛川駅でトッキー(土岐田選手)にキヨスクで買ったポッキーあげたことがあります(笑)

↑大宮アルディージャで磐田に試合来たとき。


トッキー、今日、大分さんから契約満了のリリースが出ていましたね。

新天地、決まりますように。

☆☆☆
後半23分、湘南二人目の交代は


チャミから


古林選手。

チャミもこの10分くらい前のプレーで太もも裏を痛めていたように見えました。
そのとき、ゴール裏で応援しながら、泣きそうになってしまいました。

怪我は、もうイヤだ!




後半27分、風間選手を下げて高松選手をピッチに送り込んだ大分さん


するとその2分後
こぼれ球を高松選手が押し込んで、2-2

試合はまた振り出しに。




☆☆☆
残り約15分。


昇格には勝つしかない大分さんと

勝ち点100以上を達成するには勝つしかない湘南と

どちらも譲れない勝利。


現地の雰囲気は沸点に到達していました。


望みを叶えるのはどちらのチームか。

☆☆☆
後半31分。


決めたのは、この男。

ウェリントン!
再び勝ち越し!!!

☆☆☆


後半37分、


洋平選手に代わって武富選手

☆☆☆
後半41分、DFの若狭選手を下げて、FWの木島選手を投入




☆☆☆
刻々と進んでいくデジタル時計


89分56秒
・・・
・・・


89分59秒



2014湘南ベルマーレに残された時間はあと5分




勝って、昇格に望みを繋ぐには、


この5分で2ゴールを挙げなくてはならなかった大分さん



とても厳しい状況にも関わらず、最後まで懸命に応援していた大分サポーターさんの姿。




☆☆☆
そして、試合終了!


永木キャプテンら
足をつっている選手も何人か。



選手もサポーターも、
やりきった試合でした。
帰りの新幹線では両脚がガクガクし、ノドはいまだに治りません(笑)




このあと


今季31回目となる勝利のダンスを踊りました。



ありさちゃん&ゆきちゃん


☆☆☆
最終戦ということで、大分さんのセレモニーがありましたが、
翌日の平塚の優勝パレードに向けて、17時10分大分発の特急に乗るべく、シャトルバスでスタジアムにバイバイ。




車内の大半はベルマーレサポーター


ユニを着たまま、シャトルバスに並んでいるとき、前にいらした60代くらいのエレガントな御婦人お二人に声をかけられました。


どこからいらしたの?
と声をかけてくださったのは

一人が大分在住の大分サポーターさんで
一人が湘南在住の湘南サポーターさんでした。


大分側の席でいっしょに応援したそうで、大変だったそうです(笑)


バスが着いて、バスに乗るとき、

大分在住の貴婦人が、
「あなた先に乗って。遠くからいらしたんだから」と乗り口でエスコートするように、私を先にバスのステップに上がらせてくださいました。



2014年、湘南ベルマーレと過ごしたサッカー行脚は
最後の最後まで

出会う人々の優しさに包まれた旅でした。


正直、J2を出るのがちょっと寂しいです。

でも、2度と落ちて来るなよ(笑)と送り出してくれたJ2のサポーターさんたちのあたたかい笑顔と言葉を忘れずに


来年、2015湘南ベルマーレのJ1でのしぶといチャレンジを、しっかりと応援していきたいと思います。















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。