2014湘南ベルマーレ☆感謝の集い@大磯プリンスホテル☆レポ・その1

  • sweet
    2014年11月29日 21:36 visibility1373

こんばんは♪

今日はお昼から、大磯プリンスホテルで行われた湘南ベルマーレ感謝の集いに行ってきました。


初めて参加した、湘南ベルマーレの感謝の集い。


到着する前から、ドキドキ&わくわく



かすみんと、ベルマーレクイーンのみんなに渡したかった金メダル(お菓子)に添えるお手紙を書き書きしながら大磯へ。

☆☆☆
会場に着く前のこのときは、まさか
監督とヘッドコーチと社長と永木キャプテンによる尾崎豊の熱唱を聴けるとは思わず(笑)

まさかチョウさんの大学時代の恋ばなが聞けるとは思わず(笑)


選手参加の
わさびたっぷりお寿司のロシアンルーレットなどが行われるとは思わず


目隠し罰ゲームで、選手がザリガニを掴まされるなどとはまったく想像できず、

素敵なホテルで粛々と真面目に会が行われるだけだと思っておりました☆


では順番にレポしていきたいと思います。


☆☆☆
大磯駅を11時50分にマイクロバスで出発しホテルへ。

会場入り口のロビーでは、オークションが始まっていたのですが

その出品の品々に、選手が着用したユニはもちろん

ベルマーレクイーンののぼり旗や、大倉社長と坂本営業本部長が湘南国際マラソンで完走したときにつけていたIDとゼッケンまで提供されていて、


お金が必要なクラブという色が全面に出ているオークションとなっておりましたm(__)m



営業本部長の坂本紘司さんが何やら書き加えております。


選手、監督、スタッフ全員とシャーレを上げて写真を撮れる権利が
急遽、オークションに出品されました!!



そのあと、選手個々からも私物やスパイクなどが提供されていて、かなり大盛況。



なお、オークションの入札申込用紙は金額7ケタ(最高9,999,999円)まで書けるように準備していたしっかり者さんなクラブです(笑)


☆☆☆
オークションとは別に、11月15日から来年1月いっぱいまでの期限で開催されている強化募金受付も今日行われていたのですが

なんと

60代の女性がひとりで30万円(50万円だったかな?)もクラブの強化に募金してくれていたとの情報を、まなぶさんとはるなちゃんからいただきました。


☆☆☆
13時00分、いよいよ開場です。


入り口ではベルマーレクイーンのみんなとかすみんが、チケットもぎりをしながらサポーターをお出迎えしてくれました。


円卓がたくさんあって、それぞれ好きなテーブルに。

今日が29日ということもあって??私たちはいちばん後ろの29番テーブルにしました(笑)


☆☆☆
13時35分
監督、選手、スタッフの入場を前に開場がライトダウンされて、今季のアウェイ東京V戦のピッチイン5分前にロッカールームで流されたというモチベーションビデオがスクリーンに。


荒川静香さんのフィギュアスケートでも有名になりました、名曲ユーレイズミーアップの曲といっしょに、

開幕の山形戦から積み重ねてきたゴールの数々、積み上げてきた、たくさんの記録が映し出され、

ゴールシーンの度に、サポーターから
大きな拍手が贈られていました。


このたくさんの喜びを今年1年、このチームに集った全ての方たちといっしょに味わえたこと、そのしあわせは、何物にも替えがたい、2014年の宝物だなってあらためて感じました。



そして最後に
vamos ser campeoes estilo Shonan

SHONANのサッカーでCHAMPIONSになろう



この文字で、会場はさらに大きな拍手に包まれて



選手入場!



☆☆☆
サポーターの花道のなかを監督、選手背番号順、スタッフ全員で歩いていきながら

タキシードで決めたロンドさんのコール&サポーターのレスポンスでひとりひとりお辞儀をしながらステージを通過し、そのまままた壇上を降りると、それぞれの配置テーブルに。


はるなちゃんの相方、まなぶさんに、トントンされて振り返ると真後ろに守護神が!


そう、私たちのテーブルにはチームのジャイアン&チームの番長、GK秋元陽太選手が来てくれていたのでした♪




これで向かうとこ敵無し
(^^)v


☆☆☆
まずは眞壁会長よりご挨拶。


人類初
飛行機での飛行を成し遂げたライト兄弟の物語を引き合いに出して、


来年、J1で湘南のサッカーが通用するのかと言っている人たちを、

ムリだと言っている人たちを

みんなで見返してやろう!!
みんなで空を飛んでやろう!!

と熱く語ってくださいました。


そのお話しを受けて、衆議院議員の河野さんからも


空を飛ぶには資金も必要になってくる。

一生懸命集めるというお言葉をいただきました。


昔、平塚の商工会議所の会頭だった方が、
(サッカーには疎くて、前半が終わっただけで試合が終わったと思って帰ってしまうような方だったそう)
サッカーには全く疎いのに、資金集めに頭を下げてかき集めてくれたこと、

今はもう天国にいるけども、その方の夢が
ベルマーレの年間パスポート売り場に長蛇の列が出来て、売り切れることだったから

それを叶えたいというようなお話をしてくださいました。


☆☆☆
乾杯の前に、


同じテーブルのサポーターさんに飲み物をついでくれた秋元選手。

私も秋元選手にビールをついでもらいました!!

秋元選手についでいただいたビールを飲めるなんてそれだけで光栄ですよね!?

これでもう会費分の価値があって、食べ物は要らないくらい。






えぇ
もちろん、ゴハンも食べましたけどね[d136]


立食でしたがお食事メニュー、どれもとっても美味しかったです♪



次回は、「食」のためだけにも、また大磯プリンスホテルに行きたいと思います。



☆☆☆
13時51分


日本酒の鏡割り

これには当日、抽選で選ばれた男性サポーターさんお二人が参加しました。

山本さん、おめでとうございました(笑)


☆☆☆
このあとは、それぞれ、サインや写真をお願いしたり歓談タイムに入り、


しばらくしたら、またテーブルに戻るようアナウンスが。


ここでテーブル対抗、ウルトラ・ベルマーレクイズのはじまり。


これで優勝したテーブルのサポーターさんはプレゼントが貰えて、ビリになった2チームのキャプテン(選手)が罰ゲームを受けるというシステムでした。


ジャイアンといっしょのテーブルで良かった♪

なぜなら、


それは






隣のテーブルにいたスネ夫に(征也選手)←たぶん(笑)


答えを聞きだしてきてくれたからであーる☆(爆)


たぶんこのおかげで、ビリ2つは免れました♪←


クイズの答えがわかると率先して挙手していたり
秋元選手の試合以外での意外な姿を見ることが出来てすごく楽しかったです♪



クイズ大会は
ここからロシアンルーレット編に入り、

わさび入りお寿司を食べた選手をテーブルごとに当てる争いへ。

第一グループは
前田・中川・秋元・梶川裕・阿部・アンドリュー・鈴木・白井選手で


わさび入りを食べたのは秋元選手だったのに、

見よ。阿部選手のこの演技ぶり(笑)



アンドリュー選手もがんばってチートしてました(笑)





つづいて、第二グループは
福岡・丸山・宇佐美・三竿・亀川・菊地・航選手


いただきま~す


わさびてんこ盛りのお寿司を食べたのは?


もぐもぐもぐもぐ
ポーカーフェイスを装ったり?


いかにも、な感じでお水を飲んだり(笑)


FKを蹴るときよりも真剣な話し合いぶり(笑)

(喰ったの、だれ?)




チャミがボケれば、丸山選手が頭を叩き、ミニコントまで始まってしまいましたが


は~い

わさび大量入りを食べたのは菊地俊介選手でした!!
(笑)


すっかり、だまされてしまいました!!


☆☆☆
珍事が起きたのは第三グループ


岩尾・吉濱・古林・征也・洋平・石川・梶川諒・永木選手だったのですが


相談を重ねてみても
結局誰のも辛くなくて美味しくいただいていたという・・・(笑)


あとで洋平選手がなんとなく俺だったのかな?という感じで挙手していましたが


洋平選手が辛さに鈍感だったのか、
はたまた、わさび大量入りのお寿司が存在しなかったのか

その真相は、闇のなか、
いや、洋平選手のお腹のなかです。


☆☆☆
選手の皆さんと
それぞれさせていただいた会話の内容を書くのは自粛したいと思いますが


来季に向けてうれしい答え(と思われる)を聞けた選手もいて・・・☆


行って良かったです♪



では、つづきはまた明後日以降に書いていきますね。


あまり、ちゃんとまとめないまま書き出してしまったので
伝わりにくいレポになってしまいました。

間違っている箇所もあるかと思います。
ごめんなさい!!



罰ゲームから~尾崎豊熱唱~フィナーレ編はちゃんと書けたらと思います。

とっても楽しい会をありがとうございました☆



航選手


丸山選手


亀川選手


菊地選手


かすみん



































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。