抱腹絶倒交流会←ベルマーレ紅白戦/岩尾・祐也・中川・武富・樋口・アンドリュー選手退団発表

  • sweet
    2014年12月07日 14:08 visibility581

こんにちは!!

いまは、J1昇格決定プレーオフ決勝の行われる味の素スタジアムへ移動してきました!!


京王線は通勤電車並みの混雑

飛田給駅のホームも人が動けないほど。

駅からスタジアムまでも10分で行ける距離
30分掛かりました。



さて今朝は早起きして、午前10時開始の練習見学兼マッチデーアシスト交流会に参加してきました。


マッチデーアシストとは、湘南ベルマーレのホームゲームにおいて毎試合募集されているもので、

サポーターが個人的に活躍を期待する選手に
クラブを通じて1万円の寄付をすることで、その半額が選手個人に、そのまた半額がチーム強化に使われるというもの。


アシストした試合のマッチデープログラムの、サポートした選手の顔写真の下に名前が掲載されるほか、

後日、試合の集合写真とその上に選手の直筆メッセージとサインが送られてきちゃうという素敵なシステム。


さらに、前期と後期に1回ずつ練習見学をピッチレベルで観戦でき、練習試合見学後はサインや記念撮影と、全選手と触れ合えるという特典つき。


同伴者もひとりまでお誘いできるのですが

今日はなんと前期の倍の120名にも及ぶ参加者でした。


普通の練習見学、もしくはラッキーならミニ紅白戦が観られたりして。と思っていったら


期待を遥かに越えていました!!



BOYS BE AMBITIOUS!!
(ではありません、笑)


冒頭の挨拶にきたチョウさん。ランニングしている選手たちを指差して


平塚よりも西の出身の選手は白チーム


平塚よりも東の出身の選手は黄色チームと

グループ分けしてあるとのこと。


どっちが勝つか予想して、勝つと思うほうに移動してくださ~い(笑)


とチョウさん。


勝つほうかぁ、、、(笑)

 

どう見ても、黄色でしょ!!と思ったものの
白サポーターが圧倒的に少なかったため(笑)←
白側に。



時間がないので詳しくは後日、載せますが


こちら白組さん。なんとあの選手がGKに!かなり上手くてびっくり。


入場BGMをスピーカーで流そうとするスタッフさんたち(爆)


関西人の多い白組

やりたい放題で
ブラジル代表のような手繋ぎ入場


このあとブレイクダンスみたいなウェーブをやっているメンバーもいたり。


あのぉ
黄色組さんもう整列してますけど?(笑)

 




白組メンバーはこんな感じでこれ以外の選手と新加入の日本体育大の広瀬選手が黄色組





主審はGKコーチの斎藤さん!!

黄色組キャプテン前田選手(現役高校生)って

もう自由過ぎ(笑)


このあと
30分1本の紅白戦キックオフとなったのですが


笑いすぎて涙が出ました。

サッカーというよりは
言動、行動、

 

吉本新喜劇でしたよね。


このあたりはまた記念撮影編といっしょにレポに起こせたらと思います。



今日、この交流会の最中にクラブ公式HPにおいて続々と選手の去就について発表がありました。


武富・中川選手が柏に復帰
アンドリュー選手も横浜Fマリノスに復帰

樋口選手も来季は湘南でプレーしないことが発表され

祐也選手は町田に完全移籍

岩尾選手は水戸にレンタル移籍


本来であれば、発表から寂しさを感じていたかもしれません

ですがチームから離れることが決まった選手たちとも直接笑顔でお話しができて、

爽やかな練習最終日となりました。

時間がなくてゆっくり話せないサポーターさんもたくさんいましたが

また来年、平塚はもちろん日本のあちらこちらのスタジアムでお会いしましょう[d136]


今日、このようなタイミングで交流会を開催してくださったクラブに感謝です。

チームを離れる選手たちの今日の笑顔もまた載せてみますね。

では抱腹絶倒のサッカーから、キリリと気持ちを引き締めて、今季、いっしょに戦ったJ2チームの真剣勝負の応援に入ります。


ではまたのちほど。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。