2012栃木SC春キャンプ☆プレイバック[d80]その1

  • sweet
    2012年02月25日 13:26 visibility263

今日は自宅でまったりな休日☆

半日以上家で過ごすなんて何十日ぶりだろ(笑)!!

今日はプレシーズンマッチなども各地であったのですが

明日の試合もあるし(超楽しみ♪)、キャンプでたくさんサッカー見せてもらったしってことで『貯蓄』という名目の我慢(笑)!!


今年は堅実に行きますよ♪
↑予定



今日は午前中にキャンプの写真を整理してました!!


掲載済のものもあるかもですがこちらにも載せておきます~♪


まずは
1月31日 Honda FC戦@清水
のりだめっし&えみさんと観戦



なんだろう♪
すっごいワクワクしましたね!!
肌で感じた去年のチームとの違いは


意図あるプレーが増えたとこ☆と表現するのが正しいのかな♪

2本目にHONDAの新加入選手と細貝くんに栃木SCのミスなどから連続で失点したものの


3本目の2分にヨシヤくんのアシストでナッツが得点すれば

5分にチャミくんの右クロスから得たヨシヤくんの右CKに河原くんが合わせて得点

さらに9分
ジャイロの楔から河原くんが繋いでナッツ追加点

合計3-2


帰り道、チームについて、サポーターについても静岡駅でお茶しながら熱く楽しく語り合いました♪

また
J-STEPカプチーノ事件by大和田選手は

この日を振り返るに欠かせない出来事です
(*^_^*)

---
そして
2月3日 vsジュビロ磐田戦@ヤマハ大久保グラウンド


こちらは宇都宮から朝早く車でいらした朋子さんとみどりさん
それからもうお二人栃木から夜通し車で来られた女性とご一緒させていただきました!!

それから
この試合のときにバスを降りてグラウンドまでの道をご案内?した女のコたちが実は栃木SCサポーターだったという♪


水曜の後援会パーティーで『あのときはありがとうございました』とご挨拶にきて下さりびっくり♪


また嬉しいサッカー仲間の輪が広がりました(*^_^*)

栃木SCはまたさらに女子サポーターがもりあがっていきそうです
v(^-^)v



先日のパーティーでは
あいだに入った大和田さんに
私たち女子サポーターのとあるバトル(笑)!!を止められましたね(*^_^*)



この磐田戦は選手たちの手応えナンバーワンだったのではないかと私が思っている練習試合です☆




この試合か宮崎でやったガンバさんとの90分間までのようなサッカー

このときのようなサッカーを1年間平均してやっていけたら必ず悲願が達成できると思いました。
この練習試合は
まず1本目の14分にサビアのパスからナッツ先制!

24分には連係ミスから金園くんに、27分にも金園くんに追加点を奪われて逆転されてしまいましたが

そのあとの2本目16分に荒堀くんの右サイド突破を皮切りにマコちゃん→河原くんとジュビロの守備をゆさぶってサビアが決めて同点に


29分には練習生ボランチのヨンアンくんが決めてふたたび3-2と勝ち越し☆


さらに3本目開始1分でナッツ→クッキーラインで
4-2


3本目の終わり頃に押谷くんに1点返されるも
4-3でジュビロに勝利できたことは
嬉しい驚きでした!




1本目の38分に菊岡くんのフリーキックから當間くんがジュビロDFの裏へ抜け出し
能活が守るゴールにヘディングシュートを決めたり(オフサイド判定になってしまいましたが)



3本通してもそうだし
特に一点ビハインドとなったときに
栃木SCの選手全員が常に攻めの姿勢を失わなかったのが私のなかでかなりな高ポイントでした。


疲労など他の要素ももちろん関係していたとは思いますが
昨年夏以降にガクッと勝てなくなったのは
自信を失ってどこかに下向きな姿勢があったのも原因ではないかなと思っているので

この試合のときのような意識はほんとに大事☆



今年この磐田戦のあとの宮崎キャンプでも
じつは失点したあと下を向いてしまった&建て直しができなくなってしまった試合がありました。

なので
このときのジュビロ戦
それから二点ビハインドでも最終的には勝って終われたHonda戦など

静岡キャンプでやった試合を

『立ち戻るポイント』ではないですけど
シーズン通してちょっと忘れないでいられたらいいなと思っています!!

---
そして宮崎キャンプー☆
チームから遅れること宮崎キャンプ5日目から見学にいってきて最初に見たのが

2月11日愛媛戦@都城市高城運動公園


静岡キャンプが新加入選手主体のメンバーで試合に挑んでいたのに対し


宮崎キャンプは『ザ・新旧融合チーム』

素人の私にも明らかに苦戦しているのがわかりました!!(^^;)


もどかしさいっぱい


開始8分に
前がかりになっていたラインを一発で中央突破されると
愛媛の小笠原選手に決められて失点


前日の長崎戦で松田監督に『見るべきところは何もなかった』と厳しいことを言われた選手たちでしたが


それもあってか立ち上がりの意識などはとても良かった。


いけるかなと思っていたところで失点したショックもあったのかもですが
なかなか建て直しが出来なかったこの試合


如何せん
新旧融合チームで
自分のやりたいプレーも出来ない状態で
チームを鼓舞する余力は選手にはなかったと思われます。



これからまた追い追いガンバ戦と横浜FC戦もプレイバックしていきますが


最近の練習を見てみてもいまのチーム状況もまだまさに手探り状態にあると思っています。


でもそれはいい意味で!!


今年は試合会場に行くまで誰が来ているか読めないくらい

いろんな選手が試合に絡んでくる=総力で戦える

そんな栃木SCをこの先1年見ることになりそうです。(’-^*)ok


いまはまだ一戦一戦を
全力で戦いながらチーム作りをしながら歩んでいくとき

そしてこのことは栃木SCだけでなく他のチームも同じ

1試合1試合
どんな試合であっても
そのときにしか見られない試合に
大事に向き合っていきたいと思います。

愛媛戦の夜?ガンバ戦の夜?とにかく1日だけは都城に止まったのですが

その晩のデジッチにこのお方が(笑)!!



このあとスカパーで
プレシーズンマッチ鳥栖vsガンバの生中継を見ながら
明日の宇都宮遠征の支度をしたいと思いまーす♪



宮崎で撮りためた写真はまたこちらに追記しておきますね!!
ではでは☆


























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。